磯佳奈江が番組パーソナリティーを卒業し、郷里・茨城へ「レオネッサはこのラジオと一緒で『距離の近さ』が魅力」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

磯佳奈江が番組パーソナリティーを卒業し、郷里・茨城へ「レオネッサはこのラジオと一緒で『距離の近さ』が魅力」

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

磯佳奈江卒業 『カンピオーネ!レオネッサ!!』
番組パーソナリティーを卒業した磯佳奈江(写真右)。新パーソナリティーの赤﨑夏美(左から2人目)やINAC神戸レオネッサの安本卓史社長(左から3人目)も駆け付けた(写真:ラジオ関西)

 サッカー・なでしこリーグのINAC神戸レオネッサ応援番組、ラジオ関西『カンピオーネ!レオネッサ!!』(毎週月曜18:30-18:50)で7月から3か月限定でパーソナリティーを務めてきた磯佳奈江が、9月30日の放送をもって番組を卒業した。

「磯ちゃん」は、番組はもちろん、イベントや公開生放送でも活躍し、INAC神戸をサポート。自らが発案した「#レオネッサラジオ」を通して、レオネッサやなでしこリーグ、女子サッカーを盛り上げてきた。9月12日にNMB48を卒業し、大阪、関西での活動がこれで終了。今後については「(出身の)茨城県石岡市のふるさと大使になりますし、茨城に帰ってどんどん茨城をアピールしたい」と、郷里に戻って活動していくという。10月5日に『石岡市ふるさと大使委嘱式』が行われる。

「磯ちゃんはアイドルっぽくなかったというか、すごくしっかりしていた」というのは、ともにパーソナリティーを務めてきた近藤岳登。「『R-1(ぐらんぷり)』に出たらどう? まじで! 俺がサッカーのネタで普通のことを言ったらウケたので、アイドルのこととかやってみれば、絶対めちゃくちゃウケる! 元NMBというのもあるから、絶対に出たほうがいい!」と、今年の『R-1』で準決勝まで進んだ自らの経験も踏まえてアドバイス。さらに、「俺と『M-1(グランプリ)』一緒に出る?」と勧誘。これには磯も「面白そう!」と答えていた。

「公開生放送とかいっぱい来ていただいて、ほんとにありがたいです。本当にこのメンバーでみんなでできてよかったし、最後も明るく終えることができてよかった。今後もサッカーに携わる仕事や、メイク、ファッションなどいろいろできたらと思っています。一番は、ファンの皆さんに会える機会をどんどん増やしてサッカーイベントなどをやっていきたい」と今後への抱負も述べていた、「磯ちゃん」。近藤もいうように、「これからも『カンピオーネ!レオネッサ!!』は、磯ちゃんを応援している」。

磯佳奈江 番組終了後のコメント
「3か月という短い期間でしたが、すごく楽しかったですし、『#レオネッサラジオ』はもちろん、メール、メッセージをいただいて、皆さんと距離が近くなったとすごく思います。またラジオはどこかでやりたいと思いますので、そのときはぜひ聞いてください。岳登さんと一緒にできたこともすごく楽しかったです。ありがとうございます!
レオネッサは、すごくレベルの高いサッカー選手が揃っているだけでなく、いろんなイベントもやったり、このラジオと一緒で『距離の近い』ような、みんなで一緒になれるところがいいチーム。これまでは藤村椿さんと一緒にスタジアムDJをしていたのですが、カシマでは初めてひとりなので、すごく緊張しています。ただ、(磯の)地元での開催ということで、(同郷の)京川舞と一緒に地元をレオネッサで盛り上げたいと思います! 頑張ります!」

左から安本卓史INAC神戸レオネッサ社長、寺田光、磯佳奈江、赤﨑夏美、近藤岳登
左から安本卓史INAC神戸レオネッサ社長、寺田光、磯佳奈江、赤﨑夏美、近藤岳登(写真:ラジオ関西『カンピオーネ!レオネッサ!!』

LINEで送る

カンピオーネ!レオネッサ!! | ラジオ関西 | 2019/09/30/月 18:30-18:50

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可