SKE48大場美奈 アニメ界で奮闘!? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

SKE48大場美奈 アニメ界で奮闘!?

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 10月12日(土)から、SKE48の大場美奈の初主演となる舞台『ハケンアニメ!』がCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホール(大阪府大阪市中央区)で始まった。

 直木賞作家・辻村深月の作品『ハケンアニメ!』が舞台化された今作は、アニメ制作会社で繰り広げられる、仕事人たちの感動物語となっている。

舞台『ハケンアニメ!』で主演を務めるSKE48の大場美奈(写真:ラジオ関西)
舞台『ハケンアニメ!』で主演を務めるSKE48の大場美奈(写真:ラジオ関西)

 大場が演じるのは、新人制作進行の川島加菜美。舞台のためだけに書き下ろされたオリジナルキャラクターで、原画を描く人や物語を決める人など、アニメをつくるさまざまな仕事人をまとめていく……という役どころだ。

 今作が初めての舞台主演となる大場は「本当に豪華な大先輩たちと一緒に演じるんですけど、皆さんやることすべてが面白い! 感動舞台ですが、構えず気軽に楽しめると思います」と期待を込めた。

 また『ハケンアニメ!』というタイトルについては「文字だけ見ると派遣社員の話かと思っちゃいますが、全然違います! なぜ“ハケン”なのか、ぜひ舞台を観て確かめてください」と話していた。

「大場美奈 初主演舞台『ハケンアニメ!』」
原作:辻村深月 脚本演出:G2
出演:大場美奈(SKE48)、小越勇輝ほか
日時:2019年10月12日(土)~10月16日(水)
会場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール(https://cjpo.jp
チケット:全席指定 7,500円(税込)
公式サイト:https://hakenanime.yoshimoto.co.jp/

※ラジオ関西『北原ゆかの“Landing radio”』2019年10月12日放送回より

LINEで送る