オグロインコの「風」ちゃんは、女性の声が大好き! | ラジトピ ラジオ関西トピックス

オグロインコの「風」ちゃんは、女性の声が大好き!

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

オグロインコ「風」ちゃん(写真提供:日本ペットモデル協会)
オグロインコ「風」ちゃん(写真提供:日本ペットモデル協会)

 ラジオ関西の番組『Playlist of Harborland』内の木曜コーナー「我が家のペット自慢」。日本ペットモデル協会に所属する様々なペットをスタジオに連れてきてもらい自慢してもらう。10月24日の放送は、東大阪市在住の河隅眞紀さんのペット、オグロインコ「風」ちゃん(牡6歳)が出演した。

オグロインコ「風」ちゃん(写真提供:日本ペットモデル協会)
オグロインコ「風」ちゃん(写真提供:日本ペットモデル協会)

 黄緑色に少し赤味のある体で、黒くて長い尾羽を持つ「風」ちゃん。この日は、手作りのオレンジ色のハロウィン風デザインのハーネスを身に着けて登場。普段はおしゃべりで写真を撮られるのが好きだとか。飼い主が留守のときにおしゃべりの練習をしていたと知人が発見したというエピソードも。

 ペットを飼うときに長く一緒にいたいと思い、寿命20年ぐらいといわれているオグロインコを選んだという河隅さん。「こちらが元気ない時はそばに来ておしゃべりしてくれる優しいインコです」と話す。

 番組パーソナリティーの大森くみこの声が好きなタイプだとのことで、籠から出すなり、頭に飛び乗ってしまった風ちゃん。好きな人には積極的な風ちゃんなのだった。

 ラジオ関西では「我が家のペット自慢」を隔週木曜午後2時10分頃に放送中。次回の放送は、11月14日に予定している。

©ラジオ関西
LINEで送る

Playlist of Harborland | ラジオ関西 | 2019/10/24/木 13:30-15:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可