桑原由気と本渡楓が“ナルボルライブ”に感動 桑原は「大粒の涙で泣いた」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

桑原由気と本渡楓が“ナルボルライブ”に感動 桑原は「大粒の涙で泣いた」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 声優の桑原由気と本渡楓が、10月5日と6日に幕張メッセで開催されたイベント、「NARUTO to BORUTO THE LIVE 2019」(“ナルボルライブ”)を鑑賞。2人がパーソナリティーを務めるラジオ番組『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』(ラジオ関西 土曜23:30-24:00)10月19日放送回で、そのときの様子を報告した。

左:桑原由気、右:本渡楓(写真:ラジオ関西『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』)
左:桑原由気、右:本渡楓(写真:ラジオ関西『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』)

「週刊少年ジャンプ」(集英社)連載の『NARUTO-ナルト-』20周年を記念して開催された「NARUTO to BORUTO THE LIVE 2019」。漫画、アニメ、舞台、ゲーム、そして音楽をテーマに「NARUTO-ナルト-」、「BORUTO-ボルト-」のすべてが集結したイベントでは、アニメ主題歌を担当した「KANA-BOON」、「FLOW」、「DISH//」など各アーティストによる限定ライブ、豪華声優陣によるオリジナルエピソード朗読劇や名ゼリフの生アフレコなどのスペシャルステージ、2.5次元舞台「ライブ・スペクタクル NARUTO -ナルト-」、NARUTO関連ゲーム実況、ファンが選ぶ名シーン上映会など、内容盛りだくさん。満場のファンにとってはたまらない豪華なイベントだった。

「アニメの主題歌とか知っている曲が目の前で生演奏されるというのは、感動するよね」というのは本渡。桑原もバンド演奏の盛り上がりに「感動して大粒の涙で泣いたなあ」とのこと。桑原の泣く場面に遭遇した事務所スタッフからは「桑原さん、どうしたんですか……?」と驚きの目で見られたほどだったが、桑原は「なんで皆、泣かないんだろう……」と不思議がっていた。

 さらにイベントグッズの話になり、桑原が事務所の力(先輩?)を使ってグッズを入手したことを報告。会場の混み具合がすさまじく、結局グッズが買えなかった本渡は、うらやましそうに「ぎりぎりぎりー!」と声を出していた。

 その後、番組内では、メールテーマ「桑原由気の魅力」にちなみ、桑原のヘアスタイルや声、笑顔などのチャームポイントについてリスナーからの様々な意見が寄せられた。本渡の読むおたよりに、桑原は照れながらコメントを返していたが、あまりにも褒められすぎて恥ずかしくなり、コーナー途中では早口になるほど。「小柄なので年齢確認されてしまうほど幼い印象を持たれる」という桑原は、ロングヘアーや三つ編みなどのヘアスタイルでおなじみだが、最近は、腰くらいあった長い髪を鎖骨くらいまで短くしているそうで、「3人くらいにしか気づかれていないけど、けっこう切ったんだよ」。一方で、本渡は髪を伸ばしているそうで、「最近は結んでいることが多い」という。『パリパリパーリィ☆』の2人の今後のヘアスタイルの変化にも注目だ。

LINEで送る

桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆ | ラジオ関西 | 2019/10/19/土 23:30-24:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可