好天のもとで大盛況 2年ぶりの「ラジオ関西まつり」に延べ約4万人が来場 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

好天のもとで大盛況 2年ぶりの「ラジオ関西まつり」に延べ約4万人が来場

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 10月27日(日)、神戸市中央区のハーバーランドで、神戸市に本社を置くラジオ局、ラジオ関西の年に1度のイベント、「第24回ラジオ関西まつり~ハーバーボンバー2019~」が開催された。

ラジオ関西まつり
2年ぶりに開催された「ラジオ関西まつり」には、リスナーをはじめ、多くの来場者が詰めかけた(写真:ラジオ関西)

 前年は台風の影響で中止となり、2年ぶりの開催となった「ラジオ関西まつり」は、秋晴れの好天のなか、ラジオ関西のリスナーや家族連れなど延べ約4万人が来場。番組パーソナリティーが勢ぞろいした特別番組の公開生放送や、人気番組『青春ラジメニア』の30周年記念ステージ、さらには、川嶋あい、近藤夏子、ワタナベフラワーら人気アーティストのライブステージなどで大いに盛り上がりを見せた。

ラジオ関西まつり
ラジオ関西の人気パーソナリティーが、「ラジオ関西まつり」に集結した(写真:ラジオ関西)

 また、「ラジオ関西まつり」会場の一角では、兵庫県内 10 のカレーの名店が集結した「ラジ関カレーフェスタ」、「第34回ひょうご木材フェア」、「交通安全ふれあいパーク」、「西播磨フェア in KOBE」も行われ、来場者が思い思いに各イベントを楽しんでいた。

人気イベント「ラジ関カレーフェスタ」にも多くの来場者が
人気イベント「ラジ関カレーフェスタ」にも多くの来場者が集っていた(写真:ラジオ関西)

 今回の「ラジオ関西まつり」では、ラジオ関西入社2年目の津田明日香、春名優輝の両アナウンサーが総合司会に抜擢され、大役を務めあげた。

津田明日香、春名優輝
今回の「ラジオ関西まつり」で司会を務めたラジオ関西の津田明日香アナウンサー、春名優輝アナウンサー

「至るところに『ラジオ関西』という文字が目に入ったなかでのイベントで、この機会にリスナーさんとお話できたり、貴重な時間を過ごさせていただきましたし、ラジオ関西がリスナーさんに愛されていることを実感しました」という津田アナウンサーは、「ステージも各ブースにも、多くの方が詰めかけてくれたうえに、すべてのステージが終わったあとの、最後の挨拶まで残って聞いてくれて、すごく感謝していますし、『ラジオ関西まつり』全体の盛り上がりを感じました」とコメント。また、春名アナウンサーも「ステージから一人ひとりの顔がちゃんと見えて、『あっ、こんな方々が聴いてくれているんだ』ということがわかりました。アーティストさんの問いかけに応えている方などを見て、ラジオ関西は僕が思っているより多くの方が聴いてくれているし、好きでいてくれることがわかり、本当にうれしかったです」というように、両アナウンサーともにリスナー、来場者への感謝を述べていた。

©ラジオ関西
LINEで送る

ラジオ関西まつり特別番組 パーソナリティ大集合 | ラジオ関西 | 2019/10/27/日 11:00-11:55

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可