Sexy Zoneのマリウス葉、ゆかりある地・神戸での楽しみは「餃子屋さん!」(インタビュー前編) | ラジトピ ラジオ関西トピックス

Sexy Zoneのマリウス葉、ゆかりある地・神戸での楽しみは「餃子屋さん!」(インタビュー前編)

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 10月23日にダブルAサイドニューシングル「麒麟の子/Honey Honey」をリリースしたSexy Zoneのマリウス葉が、25日のラジオ番組『春名優輝PUSH!』(ラジオ関西)にゲストとして登場した。そのなかでマリウスは、ゆかりのある地・神戸についてや、新曲のエピソードなどを語った。番組内での春名優輝アナウンサーとのトーク前半は、下記のとおり。

ダブルAサイドニューシングル「麒麟の子/Honey Honey」をリリースしたSexy Zone のマリウス葉が、25日のラジオ番組『春名優輝PUSH!』(ラジオ関西)にゲストとして登場。ラジオ関西の春名優輝アナウンサーと(写真:ラジオ関西)
ダブルAサイドニューシングル「麒麟の子/Honey Honey」をリリースしたSexy Zone のマリウス葉が、25日のラジオ番組『春名優輝PUSH!』(ラジオ関西)にゲストとして登場。ラジオ関西の春名優輝アナウンサーと(写真:ラジオ関西)

【春名】今回はSexy Zoneのマリウス葉さんがゲストです。初回放送の時よりも緊張して足が震えておりますが、今日はよろしくお願いします。

【マリウス】よろしくお願いします!

【春名】ラジオ関西は兵庫県の神戸市にあるラジオ局ですが、マリウスさんも神戸にゆかりがあるとのことですが。

【マリウス】そうなんです! 神戸は実は、日本の実家とも呼んでいいのかなと思うくらい。おばあちゃんが神戸に住んでいまして、お母さんも神戸で育ちました。僕がドイツに住んでいたとき、夏休み中は神戸にも来ていたので。ハーバーランドや生田神社とか、六甲山なども行きましたね。本当に海と山があるのが神戸の素敵なところ。ちょっと行けば(温泉で有名な)有馬もありますし、すごい好きです。

【春名】神戸の「人」の感じもまた違いますか?

【マリウス】人も優しいですよね! なんだろう……、温かい感じ。自然に包まれているからオープンになっているのかな。最近だと外国の方も増えているし。ラグビーの試合も先日ありましたが、久々に神戸に行ったときは外国の方もたくさんいましたからね。あと、(神戸は)神戸牛だけじゃないから、神戸の素敵なところをもっと知って欲しいなと思います。

【春名】マリウスさんの一番の神戸のオススメは?

【マリウス】僕は実は、神戸で毎回行くところがあって、それは餃子屋さんです。小っちゃいときからよく行っていて、小学校のときも、一人で行っていました。「味噌だれ」として、自分でソースを作るのが美味しいんですよね。

LINEで送る

関連記事