テレ東・佐久間Pも注目 からし蓮根は「M-1決勝に進出できるネタを4本隠している」!? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

テレ東・佐久間Pも注目 からし蓮根は「M-1決勝に進出できるネタを4本隠している」!?

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 よしもとの若手お笑いコンビ、からし蓮根が、テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行をはじめ、各所から『M-1グランプリ2019』の注目コンビに挙げられていることについて、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『さしよりからし蓮根』(ラジオ関西)で、その心境を語った。

『M-1グランプリ2019』に出場中の、からし蓮根
『M-1グランプリ2019』に出場中の、からし蓮根(写真:ラジオ関西)

青空 (リスナーから)「先日の『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、(テレビ東京の)佐久間さんが、今年の『M-1』(決勝)に出てきてほしいコンビとして、からし蓮根さんの名前を挙げておられました」とメールが届きました。

伊織 ありがたい!

青空 言っていただいたみたいで。すごい影響ですよ。

伊織 デカいな。これは。

青空 佐久間さんのほかにも、いろんな方に(からし蓮根の名前を)挙げていただいているみたい。

 関西を中心に活動する彼らだが、関東地方にもその名は知れ渡り始めているようだ。しかし、その影響は良いものばかりではないらしい。

からし蓮根の伊織
からし蓮根の伊織(写真:ラジオ関西)

伊織 めちゃくちゃうれしいんだけどさ……。すごい、噂が噂を呼びまくるんよ……。

青空 知らん話がいつの間にか出ていたりね。

伊織 いつの間に「そんなに(話が)デッカくなってんの?」っていう感じなので。

 東京で活動する若手芸人のなかでは「からし蓮根さんは『M-1』で決勝にいけるネタを現時点で4本持っていて、今、5本目を作っている途中。しかもその5本を、まだどこでも披露していない」という噂があると明かした。事実に基づいた情報ではないが、そのような情報が流布されるほど、からし蓮根は注目を集めているのだろう。さらに大会予選の観客のリアクションもこれまでと違ったようで……。

青空 登場のときの拍手が(各所での)評判を受けた拍手に感じたんよ。ウェルカムな感じ。

伊織 お前ら待ってたよって感じやろ?

青空 でも、そこからはシビア。

伊織 「さあどんなネタをみせてくれるんですか?」(という感じ)

青空 体感やけどさ。全員バインダーとボールペン持ってたわ!

伊織 持ってたし書いてたよ。

青空 ハハハハハハ!

からし蓮根の青空
からし蓮根の青空(写真:ラジオ関西)

 各方面から注目を集めている、からし蓮根。同大会では3回戦を突破し、11月18日(日)になんばグランド花月で開催される準々決勝に挑む。

LINEで送る

さしよりからし蓮根 | ラジオ関西 | 2019/11/01/金 22:00-23:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可