ポメラニアン「ポン」ちゃんは、猫と仲良し?! | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ポメラニアン「ポン」ちゃんは、猫と仲良し?!

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 ラジオ関西の番組『Playlist of Harborland』内の木曜コーナー「我が家のペット自慢」。日本ペットモデル協会に所属する様々なペットをスタジオに連れてきてもらい話をうかがう。11月14日の放送は、川西市在住の山本明子さんのペット、ポメラニアンの「ポン」ちゃん(牝12歳)が登場。

ポメラニアンの「ポン」ちゃん
ポメラニアンの「ポン」ちゃん(写真提供:日本ペットモデル協会)

 クリーム色のモフモフした毛が特徴的なポンちゃん。長さが約7センチあり、家でシャンプーして乾かす際に毛が舞ってしまって大変なことになってから、美容院に行っているという。毛玉が歩いているように見えるので、近所でも「毛玉ちゃん」と呼ばれているとか。ほとんど吠えることなく大人しいので、近所でもアイドル犬として親しまれている。

ポメラニアンの「ポン」ちゃん。仲良しの猫ちゃんと(写真提供:日本ペットモデル協会)
ポメラニアンの「ポン」ちゃん。仲良しの猫ちゃんと(写真提供:日本ペットモデル協会)

 出会いはペットショップ。飼っている猫の遊び相手の猫を探しに行っていた山本さんが、何回か通っているうちに生後6か月経って売れ残っていたポンちゃんに顔を覚えられて買ったのがキッカケ。「家では猫と仲良くケンカしています。いつも負けてますけど」と山本さん。

 ラジオ関西では「我が家のペット自慢」を隔週木曜の午後2時10分頃に放送中。次回の放送は、11月28日に予定している。

©ラジオ関西

LINEで送る

Playlist of Harborland | ラジオ関西 | 2019/11/14/木 13:30-15:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可