声優・篠田みなみの現場での『初キス』の相手は、なんと……! | ラジトピ ラジオ関西トピックス

声優・篠田みなみの現場での『初キス』の相手は、なんと……!

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 声優の大地葉と篠田みなみがパーソナリティーを務めるラジオ番組『大地・みなみのカレーチャーハン』(ラジオ関西)。11月16日放送回では、大地が引っ越しを無事終えたことを報告。新居では新しいベッドを購入予定とのことで、お互いの寝相の話に……。

ネイル塗った後にそのまま寝るポーズ:みなみのカレーチャーハン
ネイル塗った後にそのまま寝るポーズをとる大地葉と篠田みなみ(写真:ラジオ関西『大地・みなみのカレーチャーハン』)

大地 私、寝相は悪くないかなぁ。夏限定で寝相が悪くなるんだけど、冬は大丈夫かな。

篠田 夏限定って。それ暑がりなだけ……! 私、寝返り全然うたないんですよ。直立のままで夜から朝まで。

大地 逆にすごくない?! そんな維持できる?! もしかして自分が知らないうちにさんざん動いていて、朝になったら“スンッ”って元に戻っているかもよ(笑)。

篠田 終わりよければって感じですね!(笑)

 大地は、大量のグッズのなかで、厳選したものだけを新居に持ってきた(残りは実家に)という。特に、引っ越し屋に触れさせない(壊れたら大変!)といって、これだけは自分の手で運んだという精巧な作りのフィギュアは、綺麗にディスプレイしたいとのこと。これに対して、「私もアクリルキーホルダーが多すぎて重ねちゃってますよ~」という篠田は、アクリルキーホルダーを並べて飾ることができるディスプレイケースが気になっているそう。

 そこで大地は、リスナーに呼びかけて「おすすめのアイデアの他にも、自分の部屋のディスプレイを写真付きで送ってくれたら、今ならあなたの部屋と同じディスプレイにして“これは一緒に住んでますね!”という“匂わせ”ができちゃいます!」と盛り上がり、“ディスプレイ匂わせ”という「パワーワード」を推奨する始末。

 途中で、リスナーから届いた「声優さんはアニメや洋画で初めてのキスの相手はいますか?」というおたよりに、「いや~。覚えてないなぁ」と答えた、大地。一方で、覚えていると答えた篠田に対して、大地はわくわくしながら相手の名前を聞いたところ……。篠田の「森久保祥太郎さんです!」との答えに大地は驚きながらの大爆笑。森久保祥太郎は二人にとってお世話になっている元事務所の大先輩。篠田は「ボイスコミックで役同士ですからね!」と恥ずかしそうに言うと、なんと大地も「確かにボイスコミックだったら私も森久保さんとしたことある!」と、笑ってはいけないかもしれない雰囲気に二人とも盛り上がっていた。

 来年(2020年)1月26日(日)の『カレーチャーハン』番組イベントでは新作DVDの発売が決定。ゲストの本渡楓との撮影について、「えーでちゃん(本渡)があんな思いを抱えているとは。こんな話をするのはカレチャだけな気がする!」(篠田)、「あそこまで深く話しているのは初めてかも」(大地)との裏話も飛び出した。今から楽しみだ。

LINEで送る

大地・みなみのカレーチャーハン | ラジオ関西 | 2019/11/16/土 24:00-24:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可