桑原由気の『推しの匂い』を、本渡楓が推理「もしかして…」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

桑原由気の『推しの匂い』を、本渡楓が推理「もしかして…」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 声優の桑原由気と本渡楓がパーソナリティーを務めるラジオ番組『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』(ラジオ関西)。11月16日放送回では、二人が声を揃えて「パリパリパーリィ!」とタイトルコールする新しいオープニングを披露。公式ライバル番組の『フレッシュたかまつ』(文化放送)のタイトルコールにかぶせたようで、元気なテンションからスタートした。

『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』
左:本渡楓、右:桑原由気(写真:ラジオ関西『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』)

 冒頭では、食生活の話題から、某コンビニと何かコラボしたいと話し出す桑原と本渡は、「コンビニのナレーションしてみたい!」、「声優は“ファミチキ”好きですよ、喉が潤うということで」、「パリパリ麺とかいかがでしょうか?」と必死にアピールしていた。ちなみに桑原の最近のチョイスは、わかめのおにぎりと豚汁と焼き鳥だったそう。

 最近の話題では、たまたま桑原が出演していなかったイベントのケータリングに、桑原の大好物の“オーベルジーヌ”のお弁当が出たという。この情報を本渡から聞いた桑原は、「いつも普通のお弁当なのに、中華とかなのに……。なんで私がいないときに! 誰ですか注文したの?!」と完全に取り乱していた。大好物を食べられなかった悔しさに、怒りのメッセージを本渡に送ったという桑原。本渡曰く、かなり強い言葉をもらったそう。大興奮する桑原の動きは、番組公式ツイッターで見ることができる。

 そして、イベントに出演していなかった桑原は、香水を作りに行っていたという。桑原「香水がバーみたいに並んでいて、推しのキャラクターのイメージを伝えたら、調合してくれるの。おススメはこれ。ちょっと匂いをかいでみて下さい、皆さんも」とスタジオで匂いを振舞っていた。桑原が誰をイメージして作ったのかは教えてくれなかったが、本渡曰く、大人の香りだそう。桑原は「わ~、推しの匂い~っ」という感じで楽しむんだそう。最後に桑原自身をイメージした香水の匂いも披露。本渡は「爽やかで、ピーチの石鹸かな? 南国のフルーツみたい」と言い、桑原は「匂いが伝わるかな~。未来のラジオだったら、匂いも伝わるかな」と答えていた。エンディングでは、本渡が「桑ちゃんの推しの匂いって、もしかして“オーベルジーヌ”?!」と言い出し、桑原が「カレーの匂いじゃん!」と突っ込む場面もあった。

LINEで送る

桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆ | ラジオ関西 | 2019/11/16/土 23:30-24:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可