年の瀬の足音が近づいてくる中、IKEA神戸(神戸市中央区港島)の2階にあるイケアレストランで、21日から、『冬のローストフェア』が始まっている。その中から、注目メニューを紹介。
ローストビーフ&ロティサリープレート(1,490円)
ローストビーフは、オーストラリア産の放牧牛でホルモン剤を一切使用していない健康なお肉を使用。一方のロティサリーチキンには、トルコ産で、とてもジューシーなお肉が使われている。トルコの特産であるバジルが効いた味付けも特徴的。付け合わせは厚切りのフライドポテトとレモン、ホースラディッシュソースと赤ワインソースをお好みで。
特にロティサリーチキンは、1,599円(税込)で一羽丸ごと楽しめる。店舗で、家族や友人とシェアして食べるもよし、持ち帰るもよし。1階のスウェーデンフードマーケットでは、冷凍の状態でも購入できる(オーブンでの加熱調理要)。
サーフアンドターフガーリックシュリンプ&ローストビーフ(1,690円)
キッチンスタッフのおススメがコレ。「サーフ(波乗り=海)とターフ(芝=山)という、相反するものをテーマにして、エビと牛肉という山海の幸を一度に楽しんでいただきたい」とアピールする。
これ以外にも、ひよこ豆などの野菜で作った代替えミートと、人参、赤キャベツ、ネギ、ミント、アボカド、コリアンダーを、薄いパンで巻いた料理「ベジラップサンド(299円)」も用意。サイドメニューとして、また、お肉が苦手な方にもお薦めだ。
期間は、2020年1月5日まで。オーブンでじっくりと焼き上げた逸品たちをご賞味あれ。