声優の大地葉がVRシアターのイベントに大興奮「良すぎて最高を超えちゃってた」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

声優の大地葉がVRシアターのイベントに大興奮「良すぎて最高を超えちゃってた」

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 声優の大地葉と篠田みなみがパーソナリティーを務めるラジオ番組『大地・みなみのカレーチャーハン』(ラジオ関西)。12月7日放送回では、オープニングで大地が「いや~、DMM VR THEATER良かったわ~」としみじみ語り出し、篠田が「え! また行ったんですか?」と驚くほど、大地がVRシアターに通い詰めていることが明らかに。後半にはあえて“女の子っぽいトーク”も展開した大地と篠田は、新機軸を打ち出していた。

自前のドリカ型ペンライトを持参した大地葉。右は篠田みなみ(写真:ラジオ関西『大地・みなみのカレーチャーハン』)
自前のドリカ型ペンライトを持参した大地葉。右は篠田みなみ(写真:ラジオ関西『大地・みなみのカレーチャーハン』)

 先日、大地はDMM VR THEATER YOKOHAMAで開催されたイリュージョンライブ「『ドリフェス!イリュージョンShow Time in DMM VR THEATER』~Thank you for your YELL!!!!!!!~」に行ってきたという。3日間の公演チケットが全て完売する人気だった同公演で、満席の会場の盛り上がりに、大地は「最高だった!」と感激の様子だった。

 VRシアターでは、ヘッドマウントディスプレイや3Dメガネなしで奥行きのあるリアルな映像体験ができるので、大地は「(歌って踊る)ライブだけじゃなくて、MCをしたりバラエティコーナーがあったりするから、リアルすぎて『本当にいるじゃんそこに!』って思えるんだよね。良すぎて、最高を超えちゃってた」と魅力を熱く語った。大地がツイッターに載せたVR映像の写真を見た篠田は「写真に撮っているのに、立体に見えるってすごい!」と驚いていた。

 番組後半では、リスナーから“女の子っぽいトークをしてほしい”というリクエストが届き、メイクの話をしてみた二人。篠田が「たいちょーさん(大地)はアイシャドーとか集めてるイメージがありますね」と言うと、大地は「パレットを買うと色がかぶっちゃって、いらない色が出てきたりするよね」と女の子あるあるで答える。

 そして、即興でメイク講座をはじめた大地は「リップティントっていうのは、なんか口に付けるとシャバシャバするやつだ」と説明しながら、途中から「口紅っつうのはよ。ほらあれだ、固まっているやつを使うだろ……」と寅さんみたいなしゃべりになって篠田を混乱させていた。さらに、話の流れで篠田みなみは“ティントの女”ということが判明。大地は「上手なリップティントの使い方を教えてほしい!」と声優ならではのお姉さん風の声で呼び掛けていた。

LINEで送る

大地・みなみのカレーチャーハン | ラジオ関西 | 2019/12/8/土 24:00-24:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可