12月22日開催『M-1グランプリ2019』決勝に出場するお笑い芸人コンビのからし蓮根が、自身のラジオ番組でその喜びをリスナーに語った。
青空 M-1グランプリ決勝に進出させていただきました!!
伊織 ありがとうございます!
青空 いや良かったですね。
伊織 本当に良かったですね。
青空 いやこれはすごいことですよ。M-1よ。だって。
伊織 LINEがいっぱいきてたなあ。記者会見終わって見たら。
3度目の挑戦で初めて通過した『M-1グランプリ』準決勝。周りからも祝福されしみじみとその喜びをかみしめる様子だった。
青空 当日はどうでした?
伊織 やった感じは楽しかった。落ち着いていけたな。青空の顔もしっかり見られたしな。
青空 年々会場が小さく見えるもんな。初めて出た時は“野音”ぐらいデカかった。
決勝大会に駒を進めた、からし蓮根。最大の難関である準決勝の舞台で、落ち着いて実力を最大に発揮できた要因は、意外にもプライベートでの出来事にあったようで……。
伊織 本当にいろいろあったやん。特にこの1、2か月間。
青空 彼女に距離を置かれているっていうことですよね?
伊織 はい。そうです。
青空 こんな悲しい決勝進出者おる?
伊織 でも展開があったんよ!
青空 良かったやん。
伊織 彼女からM-13回戦の前日に話があるって言われて。
青空 うん。
伊織 俺、プライベートも仕事も一緒にするタイプやからずっとソワソワしてて。
青空 うん。
伊織 んで3回戦が終わって、「距離を置きましょう。」って言われて……。
青空 そうなんや……!
伊織 そこから距離を置き続けて……、準々決勝が終わって……、
青空 はい。
伊織 準決勝の前の日にLINEがきてて、会おうってなって。
青空 なるほど。
伊織 会おうと。それだけでうれしい。好きやから。会えるだけでいいわと思って。
青空 おお。
伊織 行ったら飲み会みたいな感じやってんけど。それが終わって、二人で家に行ってん。彼女の。んでちょっと喋って。
青空 うん。
伊織 んで俺が帰るってなったときに抱き着かれて。
青空 おお!!
伊織 チューして。
青空 良かったやん!
伊織 俺は準決勝に臨んだ。