声優の桑原由気と本渡楓が令和元年の結婚ラッシュに言及、大みそか婚もあり…!? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

声優の桑原由気と本渡楓が令和元年の結婚ラッシュに言及、大みそか婚もあり…!?

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

『NARUTO』について熱く語った声優の桑原由気と本渡楓(写真:ラジオ関西)
『NARUTO』について熱く語った声優の桑原由気と本渡楓(写真:ラジオ関西)

 声優の桑原由気と本渡楓がパーソナリティーを務めるラジオ番組『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』(ラジオ関西)。12月7日放送回では、冒頭から芸能人の結婚ラッシュの話題に花が咲いた。

 令和元年の今年、11月22日の通称“いい夫婦の日”が大安だったこともあり、芸能人の結婚発表が相次いだ。これを受けて本渡は「ホントに多かったよね~」とオープニングでしみじみ話し出すと、桑原も「“いい夫婦の日”だからかな。みんなその日を待ってたのかな? 大安なのかな?」と、気になる様子……。

 本渡が「(結婚するなら)8月8日も“末広がり”でいいっていうよね?」言うと、桑原は「結婚するなら大安の日がいいよね。今日も大安がいいな。大安大好き声優です」ととにかく大安にこだわっている様子。大安の日を知りたがる二人は、早速カレンダーで大安の日を調べ始め、「この日も大安だ! 結婚するなら大安の12月31日もおすすめです!」とリスナーに対して“大みそか婚”を盛大に勧めていた。ちなみに収録日は“先負”だったそう……。

 また、番組コーナー『NARUTOをまだ見たことのない人に、おすすめポイントを語ってみよう』では、桑原と本渡の共通の趣味である漫画・アニメ『NARUTO』について語った。本渡は「能力もののバトルというか、術や技も色々あって面白いんだよね」と言うと、桑原も「カッコイイキャラクターがたくさん登場するから、いいよね! 推しキャラが出てくるまで漫画を飛ばし読みしちゃったことあるもん」と話す。「師弟の絆とか、仲間の絆とか熱いよね」と語った二人は、お互い初めて聴いたDJCDがラジオ番組『オー! NARUTOニッポン』のDJCDだったことも判明し、大いに盛り上がっていた。

 その後、桑原が声優の長縄まりあと一緒に映画『アナと雪の女王2』を“4DX”で観たというエピソードも披露された。長縄の独特な話し方が気になる二人。桑原は「4DXだったから、水とか、風とか、振動や煙もあって楽しかったけど、水がまあまあすごくて、洗顔なみに。映像もすっごく綺麗だったし、歌も楽しかったよ!」と語り、「話の途中で風とかが気になっちゃって、分からなかったところは後でまりあちゃんと内容を確認し合ってた」といい、「あれってこういうことかな、ヘイ」と長縄の独特な口調を真似ながら状況を説明していた。
"
 令和元年も残すところあとわずか。年内には、まだまだビッグニュースの発表がありそうだ。番組では、来年(2020年)3月のイベント開催の発表もされるなどお知らせも盛りだくさんだった。

LINEで送る

桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆ | ラジオ関西 | 2019/12/7/土 23:30-24:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可