声優の桑原由気がクリスマスデートの思い出を語る 本渡楓の“サンタさんとの出来事”とは…!? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

声優の桑原由気がクリスマスデートの思い出を語る 本渡楓の“サンタさんとの出来事”とは…!?

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』(ラジオ関西)

 声優の桑原由気と本渡楓がパーソナリティーを務めるラジオ番組『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』(ラジオ関西)。12月21日放送回では、桑原の真面目なナレーションで始まったため、本渡が「元気ないの?」と心配していると、桑原は「お腹いっぱいだから……」と満腹で眠くなってきたと話す。なぜ桑原が満腹なのかというと……。

 今回、クリスマス直前ということでスタジオにはパーティー料理が用意されており、食欲を抑えきれなかった桑原は収録前に食べてしまった様子。本渡が「えっ! いつ食べたの!?」と聞くと、スタジオ入りしてすぐだと答える桑原。準備されたクリスマス料理は、定番のチキンや、桑原の大好物のオーベルジーヌのカレーなど。本渡の好きな辛めの料理も置かれていた。

 桑原は、収録前の食べっぷりに「先に食べちゃったら、番組内で食べられないじゃん」とディレクターから指摘され、別スタジオで収録中だった声優の高田憂希と松田颯水に出くわして「先輩、何やってるんですか?」とも言われる始末。そして、収録中の食べるシーンでも桑原は、勢いそのままに「まだまだいけるなぁ。ごっちゃんです」とむしゃむしゃ食べていた。この姿を、マイクを挟んで見ていた本渡は「(桑原が)デブキャラになってる……」と、とにかく笑いをこらえていた。

 さらに番組コーナーでもクリスマスに関するお題として、「クリスマスあるあるを見てみよう」のコーナーを展開。桑原が真っ先に選んだのは、“家でチキンを食べながら恋愛シュミレーションゲーム内でクリスマスデートをする”で、「これやったことあるよ。ゲーム内でプレゼント交換があってマフラーをプレゼントしたりした。雪が降っていたなぁ。なんかめちゃめちゃ幸せだった! これみんな絶対やってるよ!」とゲーム内でのクリスマスデートの思い出を熱く語った。

 一方、本渡は“子どもの頃、クリスマスにずっと起きていてサンタさんを待とうとするけれど、結局寝ちゃう”を選び、「これはよくやってた! お家によってサンタさんがプレゼントを置く場所は違うじゃん。私のところに来てくれるサンタさんは枕元にプレゼントを置いてくれていたの。だから、なんとかして見てやろうって思ってたけど、なかなか見れなかったんだよね」と小さい頃の思い出を語った。その他にも“恋人がいないと、バイトでクリスマスのシフトに入れられがち”など、二人が共感したクリスマスのエピソードを披露した。

 スタジオもクリスマス仕様となっており、桑原がクリスマスの飾りつけをする様子や大好物のオーベルジーヌを食べる姿は、番組公式ツイッターで見ることができる。オープニングでは満腹で眠いと語っていた桑原も、エンディングではいつもの元気なテンションに戻っており、「パリパリパーリィ☆の時期がやって来たね!」と本渡と一緒に盛り上がっていた。

LINEで送る

桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆ | ラジオ関西 | 2019/12/21/土 23:30-24:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可