MIX猫の「AMO」ちゃんは、あかんたれ?! | ラジトピ ラジオ関西トピックス

MIX猫の「AMO」ちゃんは、あかんたれ?!

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 ラジオ関西の番組『Playlist of Harborland』(毎週月曜~金曜、午後1時30分~)内の木曜コーナー「我が家のペット自慢」。日本ペットモデル協会に所属する様々なペットをスタジオに連れてきてもらい自慢してもらう。12月26日の放送は、大阪府豊中市在住の早川ミドリさんのペット、MIX猫「AMO」ちゃん(牝7歳)が登場した。

(写真提供:日本ペットモデル協会)
MIX猫「AMO」ちゃん(写真提供:日本ペットモデル協会)

 キジトラ柄で大きな目が特徴的。特に目の色が緑色がかって、ビー玉のように透き通った感じが魅惑的なAMOちゃん。怖がりな性格で、大阪で言う“あかんたれ”。お風呂に入るのも、外に出るのも嫌がって逃げるようで、無理やり散歩に連れて行っても早川さんの膝の上で固まって動かないとか。

 元々は娘さんの友達から譲り受けて早川家に来たのがキッカケで、ずっと娘さんの部屋で一緒に寝ていたが、2年前に娘さんが家を出た後もずっと閑散とした娘さんの部屋の整理棚で座っていたでの、寂しかったみたいですと話す。今は、「私にも懐いて、家に帰る時は必ず玄関の前に飛んできてお出迎えしてくれてます」と話す早川さん。

(写真提供:日本ペットモデル協会)
MIX猫「AMO」ちゃん(写真提供:日本ペットモデル協会)

 ラジオ関西では「我が家のペット自慢」を隔週木曜の午後2時10分頃に放送中。次回の放送は、2020年1月9日に予定している。

©ラジオ関西

LINEで送る

Playlist of Harborland | ラジオ関西 | 2019/12/26/木 13:30-15:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可