宝塚歌劇団雪組の懸千、フィナーレの”ロケット”では勝手にオリジナルキャラを設定!? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

宝塚歌劇団雪組の懸千、フィナーレの”ロケット”では勝手にオリジナルキャラを設定!?

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 宝塚歌劇団雪組の懸千(あがた・せん)が、1月20日に放送されたラジオ番組『ビバ!タカラジェンヌ』(ラジオ関西)で、宝塚大劇場で上演中の『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』について、本公演の役作りや、新人公演に向けての意気込みを語った。

 今回、主役であるヌードルスの幼馴染パッツィー役を演じている、懸。少し抜けたところのある、おっとりした役どころについて、番組パーソナリティーの小山乃里子から「似合っていてビックリした」と言われると、「(原作の)映画を見た印象で、パッツィーはどんくさいキャラクターという印象が強かったので、舞台でもそれを活かしたいと思って演じている」と、役作りの取り組みを明かした。

 フィナーレでは、役のメイクのまま可愛い衣装に着替えてロケット(ダンス)に出ていることにも触れ、「自分でも違和感はある。みんなにもいろいろイジられるが、自分の中ではパッツィーの妹『パツィ子』という役だと勝手に設定している」と裏話を語った。

 放送日の翌日に行われる新人公演では、本公演で彩風咲奈が演じるマックス役に挑戦。彩風のエネルギーを毎日間近で感じているからこそ、同じものが出せない自分への悔しさがあるとにじませつつ、「後半に少し空白の時間があるが、その間のマックスも感じてもらえるような人物を作り上げたい」と、本番への抱負を述べた。

 雪組宝塚大劇場公演は、2月3日まで上演中。

LINEで送る

ビバ!タカラジェンヌ | ラジオ関西 | 2020/01/20/月 20:00-20:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可