「実は気にしてるんじゃないの?」駆け出し春名アナが大先輩、爆笑問題・太田に宣戦布告!? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「実は気にしてるんじゃないの?」駆け出し春名アナが大先輩、爆笑問題・太田に宣戦布告!?

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 ラジオ関西の春名優輝アナウンサーが、14日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ、火曜25時~[水曜午前1時~])で自身の名前が出たことに触れ、喜びを語ると同時に、同番組パーソナリティーの太田光さん(爆笑問題)の怒りを買ったことについて釈明した。

春名優輝PUSH!
春名優輝PUSH!

 自身がパーソナリティーを務める『春名優輝PUSH!』(金曜午後3時~)の24日放送回番組冒頭で「先週の『爆笑問題カーボーイ』聴きました?!」とリスナーに呼びかけ、10日が経過しても興奮冷めやらぬ様子だった、春名アナウンサー。「鳥肌が立ちましたね。10年間聴き続けている深夜ラジオでまさか名前を出してもらえるとは。(『カーボーイ』では)1回だけメールが読まれたと思うけど、それ以上の衝撃でした」と喜びを語った。

1月10日放送、ラジオ関西『春名優輝PUSH!』内での春名アナウンサーの発言
「去年、亡くなった八千草薫さんや梅宮辰夫さんとの思い出とかエピソードを太田さんが話したときは、何度も聞いてしまった。若い人に『爆笑問題カーボーイ』を聴いてほしい。『古きを知る』ラジオの素晴らしさを教えてくれると思います」

1月14日放送、TBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』内での太田光さんの発言
「ラジオ関西の春名君っていう男の子が、約束通り番組で『太田さん聴いてますか?!』って言ってて、お、えらいなと思って…(中略)…こいついいやつだなと思ったんだけど」
「(古きを知るは)余計だろう! どういう意味だこの野郎! 最後ガクッときちゃってさ、そういう扱いなんだなと」


 こうした経緯を踏まえ、春名アナウンサーは「古きを知るって、そういうことじゃないんですよ。太田さんが時折話す、亡くなった人や先人の話は、今の世代が聞いたら本当に勉強になるし、そうやって想いは引き継がれていくんだと思う。そういう意味ですよ」と釈明した。また、

1月17日放送、TBSラジオ『神田松之丞 問わず語りの松之丞』内での松之丞さんの発言
「太田さんは懐がでかい人なんだけど、最近は『本当に面白かったのは2年ぐらいでしたよね』などと冗談を言っても反応が芳しくない。最近、ご自身曰く、漫才が上手くいっていないからか、若手芸人が『あんた、つまんない』って言いすぎたのが効いているのか、太田さん、ナイーブになってないですか」

 といった趣旨の発言をしたことを引き合いに出し、春名アナウンサーは「こんなボクにも“古い”って言われるの、気にしてるんだろうな~(笑)」と冗談めかした。

 最後は、「28日の『爆笑問題カーボーイ』でまたボクの話が出るか、必聴です!」と強い希望をにじませて締めくくっていた。

LINEで送る

春名優輝PUSH! | ラジオ関西 | 2020/01/24/金 15:00-16:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可