声優の大地葉と篠田みなみ、『A3!』のアニメ化に熱狂!

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 声優の大地葉と篠田みなみが、25日に放送されたラジオ番組『大地・みなみのカレーチャーハン』(ラジオ関西)で、『A3!』(エースリー)のアニメ化について熱く語った。

(写真:ラジオ関西『大地・みなみのカレーチャーハン』)
声優の大地葉(写真右)と篠田みなみ(写真:ラジオ関西『大地・みなみのカレーチャーハン』)

 番組のオープニングから、いきなり「始まっちゃいましたよ~! 『A3!』のアニメ!」と、篠田。役者育成ゲーム『A3!』は、1月からテレビやネット配信でアニメ放送がスタートした。以前から注目していたと語る大地と篠田は、「1年前くらいからこのラジオで話してましたね! あのときはアニメ化するか分からなかったけど、アニメ化が決まった瞬間、『これ、“カレチャ案件”じゃね?!』ってなりましたね~!」と、自らの冠番組で紹介する気満々だったようで、ふたりは早くも大盛り上がりに。

 篠田が「ストリートアクトって、街中で突然寸劇が始まるんだけど、不自然じゃなくて、あの世界観いい!」といえば、大地も「あの“花びら”で本気を感じたね。そして主人公の(立花)いづみちゃんがかわいい! すごくちょうどいい」とコメント。「これ、なんのラジオだっけ?」(大地)というほど、ふたりは『A3!』に熱中していた。

 一方、『カレーチャーハン』では、前回「年末年始どんなオタ活していた?」というお題でメール募集したところ、番組に大量のメッセージが寄せられた。そこで、次なるお題を考えた大地と篠田は「初めて買ったCDは?」という話。ちなみに、篠田が「“モー娘”(モーニング娘。)です。ミニモニのCDで細長いやつです」。また、大地は「人生で初めて買ったのCDは“ALI PROJECT”かな。あまり音楽は聴いてこなかったけど、習っていたピアノ教室の先生から渡されたクラシック系のCDは聴いていたかな」となつかしんだ。

 その後、ふたりは評論の話になり、2020年に流行りそうなコンテンツについて、大地は、「”Paradox Live”(パラライ)は流行りそうな気がする。ヒップホップコンテンツの新しいやつなんだけど、キャラクターデザインや楽曲のおしゃれ感があるっていうか、K-POPとか好きな人がハマりそう。『ヒプノシスマイク』とはうまく差別化されているし」と予想。「なんだかんだ、『パラライ』は2019年から動いていたからね。今後もいろいろな面白いコンテンツが出てきそうだよね」と、これからの展開を楽しみにしていた。

大地・みなみのカレーチャーハン | ラジオ関西 | 2020/01/25/土 24:00-24:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可