からし蓮根・青空 神戸蘭子から誕生日祝われ大興奮「すっげえ!!」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 お笑いコンビ・からし蓮根の冠ラジオ番組『さしよりからし蓮根』(ラジオ関西)では、31日、ツッコミ担当杉本青空の誕生日を祝福する企画「生ボイスで祝おう! ハッピーバースデー・トゥー・ソラ」を展開。リスナーや著名人からのボイスメッセージを放送した。

からし蓮根の杉本青空と神戸蘭子(写真:ラジオ関西)
からし蓮根の杉本青空と神戸蘭子(写真:杉本青空=ラジオ関西、神戸蘭子=所属事務所提供)

 番組の終盤でメッセージを届けたのは、ファッションモデルの神戸蘭子。これは、神戸も出演していたフジテレビ系クイズバラエティー番組『クイズ!ヘキサゴン』が芸能界入りのきっかけの一つだったという青空が、自らリクエストしていたものだった。しかし、実際に本人から祝福のコメントをもらえるとは思っていなかったようで、「えっ!? すっげえ!!」と大興奮。驚きのあまり笑いが止まらない様子だった。

神戸蘭子からのサプライズに反応する杉本青空(写真:ラジオ関西)
神戸蘭子からのサプライズに反応する杉本青空(写真:ラジオ関西)

 SNSで育児の様子を多く公開している神戸は、からし蓮根について「この前の『M-1』で知りました。(からし蓮根の出身)熊本県と私の出身の宮崎県は隣どうしで、訛りもなじみがある感じなので、勝手に親近感を持っていました」とし、同じく0歳児の育児に励む“新米パパ”の青空に「私が言うのもおこがましいですが……」と謙遜したうえで、「まずは奥さまを大事にしてください! オーバーなくらいに『ありがとう!』とか、感謝の気持ちを表現してほしいと私は思います。お忙しいかと思いますが、子育ても楽しんでください!」とアドバイスを送っていた。

 憧れの存在からの貴重な助言を受け、「好きやったけど、まさか! 俺、一回(神戸の)ブログにメッセージ送ったことある! 『熊本の青空です』って!」とまさかの告白。それからかなり時間を重ねているに違いないが、ついに本人にメッセージをもらい、終始興奮しきりだった。

さしよりからし蓮根 | ラジオ関西 | 2020/01/31/金 22:00-23:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可