声優の桑原由気、予測変換で出てくるのは「タガメ」!?

https://jocr.jp/raditopi/wp-content/uploads/2019/12/parry_radiko-1-1-1-1.jpg

 声優の桑原由気と本渡楓がパーソナリティーを務めるラジオ番組『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』(ラジオ関西)。2月1日放送回では、桑原とタガメの話題で盛り上がった。

 本渡が突然、「ねぇ聞いて。桑ちゃんの大好きなやつが販売禁止になったみたいだよ。乱獲で減っちゃったんだって」というと、すかさず桑原は「それ、タガメでしょ。てか好きじゃないし! ずっと言ってるけど虫は苦手です」と反応。桑原は以前、事務所の先輩である松嵜麗と五十嵐裕美が進行する番組『まついがプロデュース』の企画内でタガメを食べる姿を見せて、衝撃を与えていた。桑原は「動画でそこだけ見た人は芸人さんかなって思うよね。そんなに印象強かったのかな」と話していた。ちなみに“桑原”で検索すると予測変換で“タガメ”が出てくる。

 その後、番組では『最強にかわいい桑ちゃんを作ろう』のコーナーを展開。ボックスの中から「○○する」というワードを選び、「○○する桑ちゃん」を桑原が演じるというもの。最初のお題「いないいないばぁをする桑ちゃん」で、本渡は「ラジオで聴いている人は、『かわいい! 優勝!』ってなってると思う」とコメント。その後、「自分を褒めるオリジナルソングを口ずさむ桑ちゃん」のお題でも、桑原がかわいい歌声を披露してスムーズに進めていたが……。なぜか、最後のほうは本渡について語る危ない歌詞になっており、本渡を怒らせていた。

 また、両親のどちらに似ているかとの話題では、本渡は「写真を見ると母親似かも。目と髪は父親似かなぁ。でも薬指の形だけは母親にそっくりなんだよね」と薬指を桑原に見せて話した。一方、桑原は「私は父親似かな。食べ物の好みとかも似てるんだよね。母親は背が高くて、自分で言うのもだけど、めっちゃスタイルいいんだよね。似たかったなぁ」と話した。本渡は、自由な性格は父親似だと話すと、桑原も「えーでちゃん、破天荒だもんね」と納得していた。

 なお、放送開始から3年目を迎える『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』では、3回目の単独イベント「桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆3rd Anniversary Greeting Parry ~Blooming Fun Fun Parry!~」の開催が、3月28日(土)に予定されている。

桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆ | ラジオ関西 | 2020/02/01/土 23:30-24:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可