声優の桑原由気と本渡楓、心理テストで性格の違いが明らかに! | ラジトピ ラジオ関西トピックス

声優の桑原由気と本渡楓、心理テストで性格の違いが明らかに!

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 声優の桑原由気と本渡楓がパーソナリティーを務めるラジオ番組『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』(ラジオ関西)。2月15日放送回では、桑原の深刻な悩み相談に本渡が応じたり、心理テストで知られざる性格が明らかになったりと、ここでしか聞けない2人の本音が飛び出す放送となった。

桑原由気と本渡楓
桑原由気と本渡楓

 番組の前半で行った『相方に全然たいしたことじゃない相談をしてみよう!』のコーナーでは、桑原が「重いこと言っていい?」と深刻な悩みを話す流れに。ゲームは好きで、パズルゲームとか考えてコツコツやるゲームが得意という桑原だが、一方で「アクションゲームとか実況モノは苦手。わざとかって思われるくらい下手で、すぐゲームオーバーになっちゃうんだけど、どうすればいいかな?」と、ゲームによって得手不得手があることをかなり気にしていた。

 それでも、「真面目に考えすぎじゃない? わざとじゃないなら、それでいいと思うけどな」という本渡は「できちゃう人はいるけど、それだと逆にできない面白さって見せられないと思うから。それでいいと思う」と桑原を励ましていた。この言葉を受けて桑原も「自分を信じてみようかな」と気を取り直していた。

 また、後半の『パーリィ☆ゲーム』のコーナーで行われた心理テストでは2人がその答えに一喜一憂。1問目『友達の家に遊びに行ったあなた。そこではあなたの好きな動物がペットにされていました。さて、そのペットにあなたはどんな行動をとりますか?』では、桑原が「なでくりまわす」、本渡は「首元に顔をうずめる」と回答。その結果が『あなたの、好きな人からされたいことです』と分かった際、2人は大盛り上がり。桑原は「(本渡のところに)みんないけー!」というと、本渡は「いやだー、やめてください!(答えを)訂正しまーす!」とあわてた様子だった。

 さらに、2問目の『子ども時代のあなたはかくれんぼをしています。隠れる側になったあなたは、オニに見つかるまでの間、どんなことを考えていますか?』では、2人の性格の違いがはっきり表れることに。その心理テストの結果は『本命の人に告白する前のあなたの心理です』で、本渡は相手のことを考えて夢中になり『ときめき』を感じる性格、桑原はネガティブに考えて心配になる性格だと判明した。

『混んでいるレストランで相席になりました。その相席にはどんな人が座っていますか?』という3問目では、本渡が「きっちりした若めのサラリーマンで眼鏡の人」と即答し、桑原は「太っている40歳くらいのサラリーマン」。これでわかったのは『あなたと行動すると、うまくいかない人です』とのこと。「えーでちゃん、仕事場にいる人、そういう人ばっかりじゃない? 大丈夫?」と桑原に突っ込まれた本渡は、「そんなことないよ!」と否定し、周囲をおもんばかった。

LINEで送る

桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆ | ラジオ関西 | 2020/02/15/土 23:30-24:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可