“公式後輩番組”!? ラジオ関西の動画番組『峯田・和泉のぽてまぼ!』が配信開始へ

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 ラジオ関西が金曜と土曜の夜帯に放送している声優・アニメソング番組ゾーンの「アニたまどっとコム」では2020年3月現在、10番組が放送されている。

 その「アニたまどっとコム」の中で声優の大地葉と篠田みなみが出演している『大地・みなみのカレーチャーハン』(ラジオ関西/毎週土曜24:00、栃木放送/毎週土曜23:00)は放送開始から約3年半を迎える。

 約3年半の間で番組オリジナルソングやオリジナルカレー、番組DVDをリリースするなどラジオ番組の枠に収まらない同番組が次なる展開を迎えた。

“公式後輩番組”として、2人の所属事務所の後輩である声優の峯田茉優(みねだ・まゆ)と和泉風花(いずみ・ふうか)の動画番組の配信開始が決定した。

(画像:ヴィムス提供)
峯田茉優、和泉風花(画像:ヴィムス提供)

“先輩番組”の『大地・みなみのカレーチャーハン』は大地葉の好物のカレーと、篠田みなみの好物のチャーハンのように、“みんなが大好きになる番組を目指す”という目標を掲げて名づけられた。“後輩番組”は峯田茉優の好物の麻婆豆腐と、和泉風花の好物のポテトサラダから名前を取って『峯田・和泉のぽてまぼ!』と名づけられた。

 この番組はアニたまどっとコムチャンネル(https://ch.nicovideo.jp/anitama-ch)で配信される“動画番組”となり、毎月第2・第4日曜の22時(午後10時)から配信される。初回放送は3月8日(日)の22時から。最新回は2週間無料で視聴できる。

 先輩と後輩、ラジオと動画。この2番組の今後の展開にぜひ注目したい。