ワタナベフラワーが3月15日に動画生配信 音楽フェス「神戸ストラット2020 in スマスイ」中止を受けて | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ワタナベフラワーが3月15日に動画生配信 音楽フェス「神戸ストラット2020 in スマスイ」中止を受けて

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 神戸のワクワクロックンロールバンド「ワタナベフラワー」が、3月15日(日)正午から約30分間、『神戸ストラット in スマスイ ライブ配信!』として、急きょ動画生配信を実施する。同日に開催予定だった音楽フェス『神戸ストラット2020 in スマスイ〜ありがとう この街に響け〜 』が、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止になったことを受けてのもの。

ワタナベフラワー
ワタナベフラワー

 毎年、神戸市内の区を変えて開催されている『神戸ストラット』。2020年の開催は須磨区の神戸市立須磨海浜水族園だったが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため会場が休園となったことで、開催中止となった。それでも、神戸ストラット実行委員長を務めるクマガイタツロウが率いるバンド、ワタナベフラワーが「再開に向けてスマスイを応援したい!」と、スマスイの1日応援隊長に勝手に立候補。休演中のスマスイのお魚、動物をライブ配信で案内するという。「テンション上がって1曲くらい歌っちゃうかも!?」と、ゲリラライブも予告していた。配信URLなどの詳細はワタナベフラワー公式ツイッターで追って発表するという。

 また、ワタナベフラワーは、休校中の子どもたちや家庭での子育ての手助けが少しでもできればとの思いから、ワタナベフラワーとスタッフでつくる楽しいクイズ動画「クイズ川上くん」や、過去にファンクラブ会員限定で配信したワタナベフラワーのライブ動画を「ワタナベフラワー公式YouTubeチャンネル」で公開している。「子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで楽しもうと思えば楽しめるワタナベフラワー動画をぜひお楽しみください!」と呼び掛けている。

 さらに、ワタナベフラワーは、野外音楽フェス「神戸ストラット」の開催日となる3月15日発売のCD『KOBEST6』について、3月20日までに申し込みと決済を行った購入者を対象に3月15日と3月22日にWEBサイン会を実施する。購入やWEBサイン会の詳細はワタナベフラワーオフィシャルショップ通販ページに掲載されている。


ワタナベフラワー『KOBEST6』
ワタナベフラワー『KOBEST6』

CD『KOBEST6』(ワタナベフラワー)
収録曲 1.神戸ストラット〜須磨編〜 2.ビュビュビュのビュー太郎
価 格 1,000円(税別)
発売日 2020年3月15日

Web通販「ワタナベフラワーオフィシャルショップ」
https://shop.watanabeflower.com/

ワタナベフラワー公式Twitter
https://twitter.com/wf87_info

ワタナベフラワー公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCRSvL6_15bgJ5zAmyNQhdAA

LINEで送る