神戸アンパンマンミュージアム、臨時休館を延長 新型コロナウイルスの影響 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

神戸アンパンマンミュージアム、臨時休館を延長 新型コロナウイルスの影響

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールは12日、国内外での新型コロナウイルスの感染症拡大の防止のため2月29日から3月15日までとしていた臨時休館を、3月22日まで延長すると発表した。これは政府のイベント自粛要請の延長や、世の中の状況を鑑みてのもの。

 同館は「再開日につきましては、慎重に判断し、改めて当ホームページにてお知らせいたします。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。事態の沈静化、皆さまのご安全を心よりお祈りいたします」とホームページを通じてコメントを発表している。

 なお、3月2日時点で、同館が発行している「期間限定こどもパス」については、有効期限を2020年4月24日までに変更。2020年2月29日または2020年3月31日が有効期限の入館チケットは、有効期限を2020年6月30日までに変更することもあわせて発表しているが、営業再開日が決まった段階で改めてホームページで告知される。

臨時休館
臨時休館中の神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール。3月22日までの休館延長が決まった。
LINEで送る