ポメラニアン「風」ちゃんは、二足立ちで回る?!歩く?! | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ポメラニアン「風」ちゃんは、二足立ちで回る?!歩く?!

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 ラジオ関西の番組『Playlist of Harborland』(毎週月~金、午後1時30分~)内の木曜コーナー「我が家のペット自慢」。日本ペットモデル協会に所属する様々なペットをスタジオに連れてきてもらい自慢してもらう。3月26日の放送は、吹田市在住の小財誓子さんのペット、ポメラニアンの「風」ちゃん(牝7歳)が登場した。

(写真提供:日本ペットモデル協会)
ポメラニアンの「風」ちゃん(写真提供:日本ペットモデル協会)

 毛色がブラックタンのポメラニアンということで、珍しい毛色の風ちゃん。チワワと間違えられることがよくあるとか。現在体重は4キログラム。おやつをもらうときに、後ろの二本足だけで立ち、クルクル回って歩くという特技を持つ。さらに“待て”も得意ということで、時間を争う“待て”のチャンピオンになったこともあるとか。

(写真提供:日本ペットモデル協会)
(写真提供:日本ペットモデル協会)

 元々は、小財さんのひとりっ子の娘さんの兄弟代わりになるようにと飼いだしたのがきっかけ。小さい頃、のどにフードを詰めてしまい「三途の川を渡りかけたことがある……」という。もちろん、それ以降は元気いっぱい。

 こんなかわいい見た目の、風ちゃん、実は3人の子どもがいるお母さんでもある。そのうち2頭は一緒に暮らしているということで、「一気に6人家族になって、にぎやかです」と話す小財さん。

 そして、「小財さんの言っていることは、ほぼ理解している」という風ちゃん。今では風ちゃんにメロメロな小財さんだった。

©ラジオ関西
LINEで送る

Playlist of Harborland | ラジオ関西 | 2020/03/26/木 13:30-15:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事