西畑大吾が絶賛する「世界一かわいい兄弟!」関西ジャニーズJr.の伊藤翔真・篤志が登場

LINEで送る

 毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(日曜午後11時30分~)。4月5日放送回では、関西ジャニーズJr.から伊藤翔真(しょうま)・篤志(あつし)の2人がゲストとして登場した。

 番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」では、4月より新年度がスタートすることもあり、“新生活”をテーマにトークを展開。この4月から新社会人となるリスナーからのおたよりを紹介し、“ひとり暮らしでしてみたいこと”として料理を挙げた西畑。現在は実家住まいということもあり、料理はできないながらも「本当に(料理が)できる人になりたいっていう気持ちはありますよ」と意外な一面をのぞかせた。

 おたよりコーナーからは、ゲストの伊藤翔真・篤志が登場。4月から中学1年生となった兄の翔真と弟の篤志は、この日が初めてのラジオ出演。緊張の様子をのぞかせながらも、まずはゲストメンバーのプロフィールを紹介する定番コーナー「一問一答関ジュース」で、初週となる今回は兄の翔真がさまざまな質問に答えた。

“憧れの先輩は?”という質問には、Aぇ!group・正門良規とKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔を挙げた翔真。正門を選んだ理由に「舞台とかでもアドバイスをくれたり、(自分が)お兄ちゃんやから優しくしてもらったことがなくて、でも正門くんはお兄ちゃんみたいでうれしかった」とコメントし、正門の優しい一面に西畑も大きくうなずいた。“西畑大吾のことをどう思いますか?”という質問には「優しくてかっこいい先輩」と回答し、西畑は思わず笑顔をほころばせた。

 番組の好きな先輩ランキングなどでは、西畑の名前を挙げているという篤志。かわいらしい篤志にメロメロな様子の西畑は、「(西畑が)めちゃめちゃ大好きです」という篤志のまっすぐな言葉に「この言葉で5年がんばれる!」と歓喜した。さらに、「(西畑を)自分のものにしたい」というコメントの真意として、西畑にはパパになってほしいという本音を明かした篤志に、西畑は「任せとき!」と父性をあふれさせた。

 番組オープニングでは「日本一、いや、世界一かわいい伊藤兄弟」と評し、西畑も出演を心待ちにしていた2人は、今回が人生初のラジオ出演。初収録の感想について、2人は「楽しかったです」と声をそろえ、その言葉に西畑も安堵した様子で番組をしめくくった。

関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース | ラジオ関西 | 2020/04/05/日 23:30-24:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事