なにわ男子の西畑大吾、単独テレワーク出演ラジオで思い語る「無力な人なんて絶対にいない」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(日曜午後11時30分~)。4月26日の放送は、前週に引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、テレワーク収録による西畑大吾単独出演回となった。

 番組冒頭は、今回が第2回となる「西畑のSONG!SONG!SONG!」を実施。“西畑がリスナーに向けて、あるテーマに沿ったおすすめの音楽を3曲セレクトする”という内容になっており、今回は “おうちLIVE曲”をテーマに選曲した。そのなかで、“おうちでライブ気分を味わえるような盛り上がる曲”として西畑が挙げたうちの1つが、ロードオブメジャーの『心絵』だ。

「男性の皆さんなら、『ああっ~!』ってなっていると思うし、この曲が主題歌の野球アニメを見ていた人にはむちゃくちゃ『刺さる』と思う。西畑はそのアニメをずっと見ていたので、この曲を聴いたら泣いちゃうし、めっちゃ野球がしたくなる! むちゃくちゃいい、素敵な曲ですし、ぜひ聴いてほしい」と、西畑は選曲した思いを熱く語っていた。

 そのほかにも、西畑が番組内でもたびたび好きだと公表していた、あるアーティストの楽曲など、どれも『おうち時間』が充実すること間違いなしのライブ感満載なラインナップがずらり。「リアルタイムかタイムフリーで、西畑も自分の番組を聴きますが、そのときには(選んだ曲で)全部盛り上がっていると思います」という西畑は、「皆さんの“おうちLIVE”曲もぜひ聞いてみたい。ぜひとも、皆さんも、おうちでできる“おうちLIVE”を楽しんでいただければなと思います」と、ファン・リスナーへ呼びかけていた。

 おたよりコーナーでは、関西ジャニーズJr.が出演しているドラマのテーマにあわせ “年上の女性とデートするなら、どんなデートプランにするか”を教えてほしいというリクエストが届いた。年上・年下関係なく、また季節を問わず「おうちがいいです」と回答したインドア派な西畑は、春夏秋冬さまざまなデートプランを提案した。続けて、週末は“オンライン飲み会”を楽しんでいるというリスナーからのおたよりに「西畑も(オンライン飲み会)してますよ」と回答。大橋やAぇ!group・正門良規のほか、関ジャニ∞・大倉忠義とともにオンラインでの飲み会を楽しんでいるそう。

 さらに、看護師を務めるリスナーからのおたよりには、前週の西畑の言葉への感謝の想いがつづられていた。「無力な人なんて絶対にいないんですよ」と力強い言葉で語った西畑は、医療現場の最前線で戦う人や、配送業なども含め、外に出て働いてくれている人たちを「まぎれもなく、我々にとってヒーロー」だと話した。

 番組エンディング、「ラジオっていいね」とつぶやくように言葉をこぼした西畑は「こうやって皆さんに声を届けられるお仕事をしていてよかったな」と、感慨深げに語った。『ラジコ』では放送後1週間はタイムフリーでの聴取が可能。西畑のおすすめ楽曲や応援メッセージなど、この機会にぜひチェックしておきたい。

関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース | ラジオ関西 | 2020/04/26/日 23:30-24:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事