よしもとの漫才コンビ・ダブルヒガシが『ビッジョーーイ』に込めた意味は? 漫才さながらの掛け合いを冠ラジオ番組で楽しもう | ラジトピ ラジオ関西トピックス

よしもとの漫才コンビ・ダブルヒガシが『ビッジョーーイ』に込めた意味は? 漫才さながらの掛け合いを冠ラジオ番組で楽しもう

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 漫才にコントに……マルチな才能を見せる、吉本興業所属のお笑いコンビ「ダブルヒガシ」。4月から担当しているラジオ関西『よしもと☆のびしろアワー』の1週目『ダブルヒガシのビッジョーーイラジオ』では、軽快なフリートークと2人のセンスが光るコーナーでリスナーを楽しませている。

 このたび、ダブルヒガシの大東翔生と東良介が2人そろって、4月29日、ラジオ関西『PUSH!』のスタジオに登場し、初の冠ラジオ番組の聴きどころやコンビのこれからを語った。(聞き手はラジオ関西の春名優輝アナウンサー)

ダブルヒガシの大東翔生(写真左)と東良介
ダブルヒガシの大東翔生(写真左)と東良介(写真:ラジオ関西)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

――最近は(新型コロナウイルスの影響で)劇場などに立つ機会が減ってしまっていると思います。おふたりが最近、時間をかけていることを教えてください。

ダブルヒガシ東良介(以下、東) 僕は最近、時間がいっぱいあるので料理に凝っていて、それを動画に撮って配信しています。僕はサッカーを見るのが好きなんですが、なにせ試合をやっていないので、その趣味がなくなってしまっています……。

ダブルヒガシ大東翔生(以下、大東) 僕はゲームばっかりしています。配信もせずにひとり黙々と。

――初回放送(4月4日オンエア)では、はじまってから30分くらい、曲もかけずにずっとフリートークをしていましたね。

東 しゃべり倒しましたね~。

大東 普通はありえないですよ。冠のラジオ番組をいただけること自体がありがたいのに。


ダブルヒガシ 東 Twitter(@w_hgs_h)
https://twitter.com/w_hgs_h

ダブルヒガシ 大東 Twitter(@w_higashi_sh)
https://twitter.com/w_higashi_sh

ダブルヒガシのYouTubeです【本物】(公式YouTubeチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCgIteEug6CryQoRkERLwBow

「よしもと☆のびしろアワー」公式Twitter @nobishiro_hour
https://twitter.com/nobishiro_hour

よしもと☆のびしろアワー
『ダブルヒガシのビッジョーーイラジオ』
2020年5月2日(土)18:00-19:30
http://radiko.jp/share/?sid=CRK&t=20200502180000
※放送後タイムフリーで1週間、聴取可能

PUSH! | ラジオ関西 | 2020/04/29/水 16:30-17:35

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事