バスケB2西宮・岸田篤生「やっぱりバスケが好き」 近況や来季への意気込みを語る | ラジトピ ラジオ関西トピックス

バスケB2西宮・岸田篤生「やっぱりバスケが好き」 近況や来季への意気込みを語る

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 プロバスケットボールBリーグ2部(B2)西宮ストークスの選手らは、リーグの打ち切りが発表されてから続く自宅待機期間がまもなく2か月となる。そうしたなか、契約更改が発表されたばかりの岸田篤生(24)がラジオ関西の電話取材に応じ、日々の過ごし方や来シーズンの意気込みを語った。(聞き手はラジオ関西の春名優輝アナウンサー)

果敢に敵陣に攻め込む岸田(Photo by T.MAEDA)
果敢に敵陣に攻め込む岸田(Photo by T.MAEDA)

――テレビ電話越しでは、体型などは変わらないように見えますね。

 体型の変化はありませんが、髪型だけ変えました。少しだけ短くしたんですよ。

――さすがアスリート、しっかり自己管理されているようです。来季も西宮でのプレーが決まりましたね。

 2019-20シーズンから移籍してきましたが、「1年間戦い切れなかった」という心残りがあり、とても悔しかったので。もう1年しっかり戦える状況を与えてもらい、とても感謝しています。

――今季、手ごたえはありましたか?

 そうですね、プレーオフも間近で、出場はほぼつかめる状況でした。途中でシーズンが終わってしまったのは残念ですが、プレーオフに進むだけの力は十分にあると確認できました。次はしっかりプレーオフまで行って、さらに勝ち切る、というところまで実現したいです。

――自宅でどのように過ごしていますか?

 体育館が確保できず、外にも出られないので、できる限りの筋トレやランニングをしています。

LINEで送る

PUSH! | ラジオ関西 | 2020/05/14/木 16:30-17:35

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事