五輪新種目の「3×3」 兵庫で活動のプロチーム「EPIC.EXE」って、どんなチーム? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

五輪新種目の「3×3」 兵庫で活動のプロチーム「EPIC.EXE」って、どんなチーム?

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 キャプテンの中村大輔選手は、兵庫ストークス(現・西宮ストークス)の初代キャプテンで、引退後は地元の兵庫県で教職員になり、誠実な人間性で試合のみならず常にチームを引っ張ってくれています。ベテランの菅原洋介選手は、米国の独立リーグやBリーグでプレーした経験を持つなど、チームで一番のキャリアをもっております。どんな状況でも、どんな選手にも屈する事ない強靭なプレーでチームに精神的な強さを与えてくれています。

――この2人は自他ともに認める主力ですね。

 また、将来チームを担う選手を育成する観点から、今年のトライアウトに合格した、山下輝選手と橋口郷選手という新人選手2人がロースターに入っています。プロ選手としてのパフォーマンスはもちろんのこと、選手として歩んできた道のり、プレースタイルにこだわりを持った選手が多く所属しているといえます。

――そして先日、2019-20シーズンまでB2西宮でプレーした谷口淳選手の加入を発表しました。

 谷口選手の代名詞でもある、エナジーあふれるハッスルプレーは、競技に、チームにアジャストしてくれる事と確信しています。強い体の当たり、全力プレーが非常に楽しみです。

2019-20シーズンまで西宮ストークスでプレーした谷口淳。プロチーム「EPIC.EXE」で3人制バスケットボールに挑戦する(Photo by T.MAEDA)
2019-20シーズンまで西宮ストークスでプレーした谷口淳。プロチーム「EPIC.EXE」で3人制バスケットボールに挑戦する(Photo by T.MAEDA)

――チームの現状は?

 新型コロナウイルスの影響で、リーグは7月中旬までの開幕延期が決まっています。選手たちはコンディションの維持が難しい状況にありますが、リーグ再開に向けてコツコツと準備してくれています。

――地元・兵庫で試合を見られる機会はありますか?

 8月30日にららぽーと甲子園でホームゲームの開催を予定しています。このホームゲームでは皆様と一丸となり、何が何でも勝ちたいと思っています。闘志をもってしっかり闘いますので、楽しみに待っていてください。


「EPIC.EXE」ホームページ
http://hanshin-epic-3x3.jp/

「EPIC.EXE」Twitter(@ExeEpic)
https://twitter.com/exeepic

LINEで送る

PUSH! | ラジオ関西 | 2020/05/14/木 15:00-16:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事