B2西宮・濵高康明 来季は「道原選手を超えるくらいの気持ちで挑戦」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

B2西宮・濵高康明 来季は「道原選手を超えるくらいの気持ちで挑戦」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 日本プロバスケットボールリーグ(Bリーグ)2部の西宮ストークスと契約を継続した濵高康明(23)。ルーキーとして臨んだ19-20シーズンは41試合に出場、得点は100を超えた。献身的かつアグレッシブなプレーでチームに勢いを与え続ける濵高がラジオ関西の電話取材に応じた。(聞き手はラジオ関西の春名優輝アナウンサー)

西宮ストークスの濵高康明選手(Photo by T.MAEDA)
西宮ストークスの濵高康明選手(Photo by T.MAEDA)

――先日のオンラインでのファン感謝祭を見ましたが、濵高選手は意外と他のチームメイトをいじりますよね。

僕もいじられたりしますが、どちらかと言えばいじるタイプですね。どっちもですね!

――須藤(昂矢・来季から横浜ビーコルセアーズ)選手が散髪したことに笑いを堪えているところとか面白かったです。ずっとニヤニヤしてましたよ。

「あれ、こんな顔やったっけ」って思って(笑)

――濵高選手は来シーズンもストークスでプレーすることが決まりました。

はい、西宮ストークスで(契約を)継続できたことを本当に嬉しく思います。昨シーズンのメンバーで目標を達成できなかったのが悔しかったので、来シーズンはその目標を達成したいという気持ちが強いです。

――ルーキーイヤーだった、昨シーズンの手ごたえはいかがでしたか。

想像していなかったシーンが多く、自分の無力さを感じました。闘争心が欠けていたと思いますし、新しいコーチからの信頼を得ることができませんでした。自分の技術のなさを感じてしまいました。


【ラジトピ関連記事】
バスケB2西宮、濵高康明と契約継続  ルーキーイヤーをアグレッシブに戦い抜く
https://jocr.jp/raditopi/2020/05/11/56452/

「いつかはダンクぶち込みたい」ルーキー濵高、バスケB2西宮の後半戦のキーマンに
https://jocr.jp/raditopi/2020/01/12/9331/

LINEで送る

PUSH! | ラジオ関西 | 2020/05/28/木 16:30-17:35

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事