映画『事故物件 恐い間取り』松原タニシ「どんな亀梨さんになっているか楽しみですね」

LINEで送る

 先日、新キャストや特報映像が解禁された映画『事故物件 恐い間取り』(8月28日【金】全国ロードショー)の原作者、松原タニシが自身のラジオ番組で改めて映画について語った。

松原タニシ
『事故物件怪談 恐い間取り』(二見書房刊)原作者の松原タニシ

 ホラー映画の巨匠、中田秀夫監督が手がけるこの映画は、松原タニシがテレビ企画で住むことになった数々の事故物件での恐怖体験をまとめたベストセラー書籍「事故物件怪談 恐い間取り」(二見書房刊)を映画化したもの。主人公の売れない芸⼈・⼭野ヤマメを演じるのは、⻲梨和也だ。

「特報映像が解禁されましたけど、亀梨さんの着ている服が、僕がいつも着ているような服で、眼鏡もかけられています。あと、今回、亀梨さんは関西弁にチャレンジされるということで、めちゃくちゃ練習されていました。亀梨さんは芸人の研究もしてくれていて、いったいこれが映画のなかでどんな亀梨さん(⼭野ヤマメ)になっているのか楽しみですね」(松原)

 このたび、明らかにされた俳優陣も豪華だ。主人公のヤマメを密かに応援するメイクアシスタント・小坂梓を【奈緒】が、お笑いコンビ・ジョナサンズでヤマメの相方・中井大佐を【瀬戸康史】が演じる。

 その他、ヤマメに事故物件に住むことを提案する制作会社プロデューサー・松尾を【木下ほうか】、ヤマメに事故物件を紹介する不動産屋・横水を【江口のりこ】、梓のヘアメイク先輩・カオリを【MEGUMI】、制作会AP・下中を【真魚】、番組の放送作家・熊谷を【瀧川英次】、人気お笑いコンビ・肉戦車を【加藤諒】【坂口涼太郎】、ヤマメのマネージャー・佐々木を【中田クルミ】、ベテラン女芸人・ヒミコを【バービー】、定食屋店主を【宇野祥平】、怪しい宮司・伊崎を【高田純次】、心霊研究家・篠崎を【小手伸也】が演じ、さらに【有野晋哉】【濱口優】【団長安田】【クロちゃん】をはじめとした松竹芸能の芸人など、個性豊かな豪華キャストが集結している。

映画『事故物件 恐い間取り』
映画『事故物件 恐い間取り』(©2020「事故物件 恐い間取り」製作委員会)

 映画の見どころについて松原タニシは、「元々はテレビの『北野誠のおまえら行くな。』という心霊番組で北野誠さんに『お前、事故物件住まへんか!?』というところから、僕が実際に事故物件に住むことになったんですけども、映画の中では、この流れがどういう設定になっているのか(というところ)。あと、映画はホラーなんですが、テレビ業界の話、売れない芸人の話とか、その辺の内情とかも織り交ぜながら、つい笑ってしまう所もあったりするので、ぜひ、楽しみにしてもらえたらなと思います」と語っている。

【STORY】

テレビ番組への出演を条件に、「事故物件」で暮らすことになった芸人の山野ヤマメ。その部屋で撮影した映像には白い“何か”が映っていた……。番組は盛り上がり、ネタ欲しさに事故物件を転々とするヤマメ。しかし人気者になっていく一方、次々と怪奇現象に巻き込まれていく。そしてある事故物件で、ヤマメの想像を絶する恐怖が待っていた――。

ラジオ関西『松原タニシの生きる』2020年6月1日放送

【公式サイト】映画『事故物件 恐い間取り』
https://movies.shochiku.co.jp/jikobukken-movie/

映画『事故物件 恐い間取り』【特報】(YouTube松竹チャンネル)
https://youtu.be/wU-rsTZoWLY

松原タニシの生きる | ラジオ関西 | 2020/06/01/月 19:30-20:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事