連載「私のプレイリスト3曲」【阪井一生(flumpool)】 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

連載「私のプレイリスト3曲」【阪井一生(flumpool)】

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 ラジオ関西『Playlist of Harborland』では、アーティストの方々に、昔から好きな曲、最近聴いている曲などから3曲を選んでいただいています。今回はflumpoolのギタリスト【阪井一生】さんのプレイリストです。

flumpool 【L⇔R:阪井一生(Gt.) 尼川元気(Ba.) 山村隆太(Vo.) 小倉誠司(Dr.)】
flumpool 【左から阪井一生(Gt.) 尼川元気(Ba.) 山村隆太(Vo.) 小倉誠司(Dr.)】

(1)Tequila / Dan + Shay

「僕は車が大好きで、ドライブソングとしてマジでハマる1曲です!夜のハイウェイに行ってこの曲を聴いてみてください。僕はいつもこの曲を聴いて、この曲のミュージックビデオの主人公みたいな気持ちで高速走ったりしますからね。」(阪井)

(2)Youngblood / 5 Seconds Of Summer

「この曲は、バンドとデジタルサウンドの絶妙な融合具合がメチャクチャかっこいいです。バンドなのに、バンドサウンドではないという不思議な感じとか、まさに時代だなと思います。ぜひ、聴いて欲しい曲です」(阪井)

(3)未来はみないで / THE YELLOW MONKEY

「僕はTHE YELLOW MONKEYが好きで、音楽を始めたと言っても過言ではないんですけど、実は、いまだにファンクラブに入ってまして、曲もよく聴くし、ライブにもよく行くんです。THE YELLOW MONKEY再結成の1曲目は「ALRIGHT」という曲だったんですけど、もしかしたら「未来はみないで」になっていたかもしれなかったそうで、そういう気持ちで聴くと、さらにいい曲になります。ぜひ、みなさんも、この曲を聴いてTHE YELLOW MONKEYの沼に一緒にハマっていただけたらと思っています」(阪井)

【INFOMATION】
2020年5月20日 New Album「Real」リリース

※ラジオ関西「Playlist of Harborland」で2020年6月1日に放送したものです。


■flumpool 公式サイト
■連載「私のプレイリスト3曲」







LINEで送る

関連記事