連載「私のプレイリスト3曲」【川嶋あい】 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

連載「私のプレイリスト3曲」【川嶋あい】

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 ラジオ関西『Playlist of Harborland』では、アーティストの方々に、昔から好きな曲、最近聴いている曲などから3曲を選んでいただいています。今回は【川嶋あい】さんのプレイリストです。

川嶋あい
川嶋あい

(1)Delicious / hiro

「SPEEDのhiroさんのソロ曲なんですけども、当時、私は中学生で本当によく聴いていました。夏を連想させる波の音とかが入ったりして、もうとにかく恋がしたいなーって。大好きな人がいる皆さんにとっても、すごく胸がときめくような恋愛の歌になっています。とても素敵なメロディーラインなので、ぜひ、味わって聴いていただきたいです」(川嶋)

(2)新世界 / BUMP OF CHICKEN

「最近の曲ですけども、BUMP OF CHICKENさんにしては、すごく珍しいロックテイストというよりも、めちゃめちゃポップで爽やかなアッパーな感じの曲だと思います。でも、相変わらず、歌詞はすごく深いものがありまして『君と会った時 僕の今日までが意味を貰ったよ』とか、本当にドキッとするような言葉がたくさんちりばめられている曲ですね。こちらも初夏の雰囲気にふさわしいんじゃないかなと思います。聴くと元気が出る一曲です」(川嶋)

(3)First Love / Adele

「Adeleはイギリスのアーティストで、本当に声が素晴らしいと思います。アルバム『19』に入っているこの曲は、その声の素晴らしさを堪能できる曲だと思います。絞り出すようなかすれ声だけど、すごく力強くて胸に響く、そんな歌声をぜひ、堪能していただけたらなと思います」(川嶋)

【INFOMATION】
6月3日(水)ニューアルバム『針の穴』リリース!
日本の伝統的な文化である、“都々逸”や“短歌”から着想を得て“恋愛短歌集”となった今作。恋をしたことで、目まぐるしく変化してゆく女性の心情を細やかに丁寧に綴っていった詩とメロディー、サウンド感もカラフルな表情に富み、これまでにない聴きやすさを追求していった渾身の作品となっています。1曲1曲の物語を感じてください!

※ラジオ関西「Playlist of Harborland」で2020年6月8日に放送したものです。


■川嶋あい 公式ホームページ
■連載「私のプレイリスト3曲」


LINEで送る

関連記事