濱田祐太郎と学ぶ ユニバーサル社会づくりと「ひと」 丹波篠山の兄弟デュオを迎えて | ラジトピ ラジオ関西トピックス

濱田祐太郎と学ぶ ユニバーサル社会づくりと「ひと」 丹波篠山の兄弟デュオを迎えて

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 濱田さんも街中でたびたび声をかけられるそうで、「ありがたいし、その中から舞台でしゃべれるような出来事が起きることもある」と、人との関わりが自身のネタにいかされていることを明かした。

 番組後半は濱田さんが楽しみにしている試食コーナー。障がいを持っている方が作った授産品を紹介するコーナーで、この日は宝塚市にある「自立の家きらら」の皆さんが作った「サツマイモのパイ」。このパイは障害者が働く施設で作られたお菓子のコンテスト「スイーツ甲子園」兵庫大会で2018年のグランプリに輝いた商品だ。宝塚市北部の農園で農薬を使わずに育ったサツマイモを使ったパイで、『安納芋』『紅はるか』『紫芋』の3種類がある。

パイ
宝塚市にある「自立の家きらら」の皆さんが作った「サツマイモのパイ」

 試食した濱田さんは「イモの甘みがしっかりしていてめちゃくちゃおいしい」と絶賛。実は「自立の家きらら」は、「ちめいど」の二人に縁のある場所で、このサツマイモのパイも何度も食べていることが判明。食べたことがあるのに「おいしそう……」とつぶやいていた雄大さんに対し、濱田さんから「知ってたのに、わざとらしい!(笑)」と鋭い突っ込みが飛ぶ場面も。

 お笑い芸人と兄弟デュオのトークは笑いを交えながら終始和やかに進んだ。

「濱田祐太郎のひょうごユニバーサル通信」、次回は7月20日(月)『PUSH!』の中で、午後3時台にオンエアされる。


『濱田祐太郎のひょうごユニバーサル通信』2020年6月15日放送回

LINEで送る

PUSH! | ラジオ関西 | 2020/06/15/月 15:00-16:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事