神戸六甲 売切れ必至!大人気バターサンド専門店BonbonROCKett(ボンボンロケット) | ラジトピ ラジオ関西トピックス

神戸六甲、売切れ必至!大人気バターサンド専門店「BonbonROCKett(ボンボンロケット)」

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 洋菓子専門店が立ち並ぶ神戸六甲で、異彩を放つバターサンドのお店がある。

 バターサンドには珍しい、丸みのある、かわいいフォルム。種類豊富なフレーバーを展開。まさに五感で人々を楽しませるお菓子を取り扱うのが神戸六甲にある専門店「BonbonROCKett(ボンボンロケット)」だ。

 2013年にバターサンド専門店として開業し、ピスタチオやラムレーズンといった定番のフレーバーから、チョコカシス、ハイレモン、アプリコットといった珍しい味も用意している。その数はなんと20種類。

だーって並んでる写真

「毎日たくさんのバターサンドをつくっています。たとえば100個のバターサンドを作ったとします。私たちにとっては、たくさん作ったうちのひとつでも、お客様にとっては大切な1個のバターサンドです。なので、一つひとつのお菓子が一人ひとりのお客様の手に渡ることを忘れずに、丁寧に想いを込めてつくることが大切だと考えています」と店主は語る。

 数が多いからこそ、その先のティータイムの一時を豊かに、上品に彩ることを忘れずにお客さん一人ひとりに向き合うことを徹底する心構えだ。そうやってお客さんの顔を想像しながらお菓子を作っていると、新しいフレーバーの味が思い浮かぶのだという。

店員さん

 こちらのバターサンドは“Cream Sandies”(クリームサンディーズ)と名付けられ、従来のバターサンドのイメージを刷新してまったく新しいお菓子として定着させたいという思いが込められている。“Cream Sandies”の名称はすっかり浸透し、今や神戸六甲の定番だ。

 どこかなつかしいアルミ包装の中には、色鮮やかなクリームを優しく挟んださくさくのクッキー。粉にはアーモンドパウダーが配合されており、バターは試行錯誤の末、あえて有塩バターに。軽やかでふわふわのクリームに仕上げている。

バターサンドアップ

【BonbonROCKett(ボンボンロケット)】
ホームページ
https://bonbonrockett.com/

Instagram @bonbonrocket
https://www.instagram.com/bonbonrockett/

LINEで送る

関連記事