神戸の里山に「BE KOBE」モニュメント初登場! | ラジトピ ラジオ関西トピックス

神戸の里山に「BE KOBE」モニュメント初登場!

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 神戸の観光スポットとして人気が高いモニュメント「BE KOBE」。新たに神戸市北区「神出山田自転車道」にも設置された。

「BE KOBE」文字は天然杉(神戸市北区山田町衝原「つくはら大橋休憩所」)
「BE KOBE」文字は天然杉(神戸市北区山田町衝原「つくはら大橋休憩所」)

「BE KOBE」は神戸港開港150周年を記念して整備されたモニュメント。これまでに中央区の「メリケンパーク」と「ポーアイしおさい公園」に設置され、神戸市内では3か所目の設置に。

 新しいモニュメントは「自然からの贈り物」をテーマに、神戸市の西区と北区を結ぶ「神出山田自転車道」の「つくはら大橋休憩所」に設置された。

 これまでの2つのモニュメントと違い「BE KOBE」の文字が天然杉で象られ、モニュメントの前には細い溝が入ったステージを設け、訪れたサイクリストが自転車と一緒に写真を撮れるようなデザインとなっている。久元喜造市長は「この自転車道はサイクリングだけでなく散策エリアとしても、非常に優れたロケーションが広がっている。是非たくさんの皆さんに楽しんでいただきたい」と話した。

LINEで送る

関連記事