バスケB2西宮、クラブ在籍10年目の松崎賢人が意気込み語る「泥臭く、がむしゃらに」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

バスケB2西宮、クラブ在籍10年目の松崎賢人が意気込み語る「泥臭く、がむしゃらに」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 日本プロバスケットボールリーグ(Bリーグ)2部の西宮ストークスで、前身の兵庫ストークス時代を含め、クラブ在籍10年目を迎える松崎賢人(兵庫県相生市出身)。チームのバスケをコントロールする32歳のPG(ポイントガード)が、25日放送のラジオ関西『PUSH!』内の西宮ストークス応援コーナー「ストークスなび」で、2020-21シーズンへの意気込みを語った。(聞き手はラジオ関西の春名優輝アナウンサー)

松崎賢人
西宮ストークスの松崎賢人(写真:ラジオ関西)

◆これからはビジュアルも意識?!

――6月からようやくボールを触って練習できるようになりましたね。感触はいかがですか?

シュートの感覚や、ドリブルの感覚はそんなに忘れていないなと実感しました。それでも、どうしても体を動かすための筋肉も落ちていたみたいで、そういった部分を取り戻していきたいなと思います。今は全体練習に向けて、選手個人個人がコンディションを整えている状態ですね。

――練習も気になりますが、髪型も大きく変わりましたね(笑)。

はい、スパイラルパーマにしました! ビジュアルで楽しんでくれるファンの人も意識しつつ頑張ってきたいと思います!(笑)

――松崎選手はチームの顔ですからね!

いえいえ、「顔」はやっぱり谷選手や道原選手がいるので、僕は楽しく気軽にやっていきたいなと思っています(笑)。それでも、今年でストークス10周年なので、しっかり結果を残していきたいです!

――先日はツイッターでも少し話題になりましたね。

LINEで送る

PUSH! | ラジオ関西 | 2020/06/25/木 16:30-17:35

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事