山﨑賢人が無精ひげを生やして臨む、映画『劇場』 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

山﨑賢人が無精ひげを生やして臨む、映画『劇場』

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 宝塚のシネ・ピピア、大阪のシネ・ヌーヴォなどの映画館、そして、Amazon Prime Videoを通じて、7月17日から全国公開および配信もされるのが、映画『劇場』だ。

(C)2020「劇場」製作委員会

 観た者の心に永遠に残る”恋愛映画”が、新しい時代に誕生する―。

(C)2020「劇場」製作委員会

 山﨑賢人主演、ヒロインは松岡茉優。売れない劇団員の永田と、彼を支える沙希。お金が無くても二人の生活はかけがえのないものだったのだが、永田が演劇に没頭するあまり、少しずつ二人の間に溝が深まっていく。

 原作は又吉直樹。大ヒットとなった「火花」で芥川賞を受賞する前から書き始めていたもので、彼の作家としての原点とも言える作品だという。「恋愛がわからないからこそ、書きたかった」と又吉自身が語るこの恋愛小説は現在の原作累計発行部数は約50万部、恋愛純文学として異例のベストセラーとなり、今もなお、多くの人の心をとらえて離さない一作となっている。

(C)2020「劇場」製作委員会

 恋をしたことがあるすべての人、かつて夢を追いかけたすべての人に贈る、切なくも心を震わせる、そして誰もが胸に秘める忘れられない恋を描いた作品だ。

(C)2020「劇場」製作委員会

 演劇に身も心も捧げながら、実生活では社会や周囲の人々とうまく協調できない不器用な青年・永田を、俳優の山﨑賢人が体当たりで演じる。監督は『GO』『ナラタージュ』などでメガホンをとった行定勲が務めている。


映画『劇場』公式サイト
https://gekijyo-movie.com/

映画『劇場』公式Twitter
@gekijyo_movie
https://twitter.com/gekijyo_movie

映画『劇場』公式Instagram
@gekijyo_movie
https://www.instagram.com/gekijyo_movie/

LINEで送る

PUSH! | ラジオ関西 | 2020/07/16/木 16:30-17:35

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事