兵庫で新たに62人のコロナ感染確認 2日連続最多更新に「強い危機感」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

兵庫で新たに62人のコロナ感染確認 2日連続最多更新に「強い危機感」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 兵庫県は31 日、 新たに62人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。1日あたりの人数としては30日の53人を超え、これまでで最多。兵庫県内の感染者は累計で1220人(死者は45人)となった。

兵庫県庁
兵庫県は独自基準の「感染拡大期」(5段階のうち4段階目)へフェーズを移行している

■強い危機感~2日連続の感染者数更新

 兵庫県の早金孝・防災監は「県内の飲食店でのクラスターは見受けられないが、大阪方面で飲食をした人が職場で感染を広げていると疑われるケースがある」と指摘。「県民の皆様には引き続き、感染が再拡大している地域移動の自粛はもちろんのこと、大人数での会食や飲み会を避けるなどリスクを避けるための行動をお願いしたい」と呼びかけた。

兵庫県の早金孝・防災監「連日、多くの感染者が出ており、強い危機感を持っている」
兵庫県の早金孝・防災監「連日多くの感染者、強い危機感」

 兵庫県では現在、新規感染者の発生状況に応じたフェーズごとに対処しており、直近1週間で新規感染者の平均が30人を超えた。このため29日、これまでの「感染増加期」から「感染拡大期」(5段階のうち4段階目)へフェーズを移行している。

LINEで送る

関連記事