なにわ男子の西畑大吾、Lilかんさい・當間琉巧の成長っぷりに感動!

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(日曜午後11時30分~)。8月2日の放送では、Lilかんさいから當間琉巧(とうま・るうく)がゲストに登場した。

 番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」では、人気YouTuber「東海オンエア」のメンバーである“としみつ”にまつわるトークを展開。「めっちゃくちゃ東海オンエアさんが大好きで、かれこれ3〜4年(YouTubeを)見続けていて、もう見てない動画はないんちゃうかなってくらい好きなんです」と熱く愛を語るほど、東海オンエアの大ファンだという西畑。そんな思いが届いたのか、としみつが西畑に関するツイートを投稿したそうで、これには西畑も大感激。息つく暇もないほど東海オンエアの魅力をたっぷりと語り尽くした西畑は、最後に「西畑の生きがいですもんね、今、東海オンエアさんとなにわ男子が」と述べ、自身のコーナーを締めくくった。

 おたよりコーナーからはゲストの當間琉巧が登場。リスナーから“お母さんとの最新エピソードを聞かせてほしい”とリクエストされた當間。雨が続いている最近は、特に仕事の送り迎えなどをしてもらっているそうで、「仕事でやっぱり家族に会えない機会が増えたりするじゃないですか。だから、たまに休みの日は(母と)一緒に服を見に行ったりします」と心温まるエピソードを披露した。

 西畑もマザコンを自称するほど母親と仲が良いそうで、母の日にはカバンをプレゼントしたとのこと。「お母さんとは仲良くした方がいい。マザコン最高!」という西畑の宣言には、當間も大きくうなずいた。照れるでもなく次々と母親とのエピソードを語る2人の姿から、普段から仲の良い様子が存分に伝わってきた。

 番組放送日である8月2日は、當間のジャニーズ事務所への入所日とのことで、入所4周年をお祝いするおたよりも届いた。2016年に大阪松竹座にて上演された舞台『ANOTHER』にてデビューを果たした當間。4年間での1番の思い出として2019年8月8日に東京ドームで開催された『ジャニーズJr. 8・8祭り~東京ドームから始まる~』を挙げ、「朝5時くらいに起きてステージの上に立って、『自分、何してるんやろ?』って思いました」と当時の思い出を振り返った。

 入所5年目を迎えた今、今後の意気込みについて聞かれると「Lilかんさいができて1年半とちょっとくらいかなと思うので、これから先もどんどん、いろんなところで活躍できるように、Lilかんさいとしても、當間琉巧としても頑張っていきたいなと思います」としっかりとした口調で語った。當間の今後の活躍からますます目が離せなくなりそうだ。

 この日の感想について聞かれた當間は「僕、最近いろんな人のラジオを聴いていて、自粛期間中ラジオが趣味になってたんですよ。『(ラジオを)やってみたいなあ』と思ってたら自粛明けて早々(出演)できてうれしい」と語り、待望のラジオ出演を満喫した様子だった。

「最初の時はたどたどしかったイメージがあるもん、11か月前とかは。(今では)立派に成長しまして、これからが楽しみでございます」と西畑も當間の成長を実感しているようで、その優しい声色からは西畑の先輩としての一面がうかがえた。

 なにわ男子は8月18日(火)〜19日(水)に大阪松竹座にて開催される『Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025~大好きなこの街から~』の生配信ライブに出演することが決まっている。さらに、『NANIWA DANSHI LIVE 2020 「Shall We #AOHARU?」』の振替公演が2020年8月28日(金)〜9月27日(日)の期間にて開催。

 また、Lilかんさいは2020年8月29日(土)〜31日(月)にZepp Nambaにてグループ初の単独公演『Lilかんさい FIRST LIVE 2020 NEXT STAGE』の振替公演開催が決定している。

(※8月12日、ジャニーズグループは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ジャニーズグループ主催公演のアリーナ会場で予定していた8月31日までの公演の中止すると発表。なにわ男子が8月28日から30日まで大阪城ホールで予定していた5公演の開催も中止となった)

『ラジコ』では放送後1週間はタイムフリーでの聴取が可能。西畑とゲストのトークはもちろん、ゲストのお気に入り楽曲など、この機会にぜひチェックしておきたい。

関連記事