STEP1:(1)(2)(3)をタッパーに入れて砂糖が溶けるまで混ぜ合わせる。
STEP2:冷凍庫で5〜6時間凍らせる。
STEP3:タッパー内をスプーンなどでかき混ぜ、シャリシャリの状態にする。(この作業で色が淡いピンクになり、食感も格段に良くなります)
STEP4:冷凍庫でもう1度5〜6時間凍らせる。
STEP5:タッパー内のフロゼをスプーンなどですくってお好みのグラスに盛り付ける。
STEP6:最後にイチゴジャムを約5g(お好みの量でもOK)を乗せて完成!
※時間が無ければ、STEP3〜4を省いても楽しめますよ!
上に乗ったイチゴジャムと氷の部分をマドラーなどでかき混ぜると、氷がほどよく溶けてフローズン状態になり、ストローやグラスで直接お召し上がりいただきやすくなります! また、かき混ぜずにスプーンなどでイチゴジャムを崩しながら氷と一緒にお召し上がりいただくとかき氷のような楽しみ方も。
淡いピンク色で、とてもかわいらしいです! 香りは、ベルモットの涼しげなハーブの香りとストロベリーが良い具合に混ざり合っていて絶妙!! 味わいは、アルコール感は程よく、甘さはありますがベルモットに含まれる苦味がうまく調和してベストバランス! とても飲みやすいですが、意外とオトナの雰囲気で飲み応えもあるので、お酒好きな人にもオススメです!
※ラジオ関西『ばんばひろふみ!ラジオDEしょー!』2020年8月5日放送回より
◇ワインプロデューサー・ペアリング研究家 大西タカユキ(愛称:おーみん)
葡萄が苦手にもかかわらずワイン輸入業者に入社。そこでワインの魅力に目覚めてヨーロッパ各地のワイナリーを訪問して経験を積み、2011年に独立。ワインと料理のペアリングに特化したメディア通販「レモンタージュ 」の運営、飲食店プロデュースなどを通じて「日本にただ一人のワインプロデューサー」として活動中。また、茶道、書道、音楽、アートなど、様々な業界とワインのコラボイベントを実現し「ワイン界の異端児」と呼ばれている。