「若々しい」35歳、B2西宮に新加入の今野が意気込み語る | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「若々しい」35歳、B2西宮に新加入の今野が意気込み語る

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 2020-21シーズンから日本プロバスケットボールリーグ(Bリーグ)2部の西宮ストークスに加入した今野翔太(35)。プロ生活13年の中で培ったすべての経験をもってチームに貢献したいと話す。ラジオ番組に出演し、新シーズンへの意気込みを語った。(聞き手はラジオ関西の春名優輝アナウンサー)

今野翔太

■チーム最年長に……見えない!?

――35歳には見えないほど、お若いですよね。

 よく言われます。自分では老けているなあと思うんですけど、チームのメンバーが若いから、一緒になって『草』(「笑える」「面白い」の意)みたいな流行りの言葉を使ったりしていますよ(笑)。

――コロナ禍での生活は?

 毎朝5時に起きて、10~15キロはランニングをしていましたね。帰ってくるころには2キロくらいは変動しています。体重が2キロ変わったらプレーに違いがでるんですよね。

――SNSでのファンとの接し方がフランクですよね。意識していることはありますか?

 簡単なことですが、コメントをくれたら返事をしています。プロだから返事はしない、という考えはないですね。時間のあるときは、そういったファンとの接し方があってもいいなと思います。

■実は実家は川西市!西宮ストークス入団エピソード

LINEで送る

関連記事