盲目の漫談家・濱田祐太郎がTwitterを開設!も、本人だと信じてもらえない?!

LINEで送る

 盲目の漫談家で、R-1ぐらんぷり2018王者の濱田祐太郎が自身の冠ラジオ『濱田祐太郎のぽこいちラジオ』でTwitterアカウントを開設したことについて語った。

写真左から、エルフの荒川・はる、濱田祐太郎(写真:ラジオ関西)
写真左から、エルフ(荒川、はる)と濱田祐太郎(写真:ラジオ関西)

 キッカケは7月に放送された同番組内で「濱田祐太郎にやってみて欲しいこと」を募集したところ、リスナーからTwitterのアカウントを作って欲しいとの要望が。それに応える形で、iPadを使用し音声読み上げ機能を使って登録したそう。

 iPadの音声読み上げ機能では、「今日は(きょうは)」を「こんにちは」と読み上げたり、星野源が「ほしのみなもと」になるなど、悪戦苦闘しながら書き込んでいる。

 しかし、アイコンは設定せず初期のままだったためか、同番組にアシスタントとして出演中の女芸人「エルフ」の“はる”は、「濱田祐太郎さんがTwitterをはじめましたの通知がまわってきたけど、これ絶対ウソや」と思ったと告白。

 他にも、多くの芸人仲間に「あのアカウントは本物か?」と疑われ、リスナーからは「なりすましのにおいしかしない」と言われる始末。

 それでも本人はアイコンを設定する気がないらしく「このまましばらくニセモノっぽくやってみようかな」と笑った。

 現在もコンスタントにクスっと笑えるツイートをしている濱田祐太郎のTwitterアカウントをぜひフォローしてみてはどうだろう?

※ラジオ関西 よしもとのびしろアワー『濱田祐太郎のぽこいちラジオ』2020年8月29日放送回より


■濱田祐太郎 公式Twitter(@7LnFxg25Wdnv8K5)
■ラジオ関西「よしもとのびしろアワー」公式ブログ



よしもと☆のびしろアワー「濱田祐太郎のぽこいちラジオ」 | ラジオ関西 | 2020/08/29/土 18:00-19:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事