なにわ男子の西畑大吾、生配信ライブで披露の新曲について語る

LINEで送る

 毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(日曜午後11時30分~)。9月6日の放送は、西畑大吾の単独出演回となった。

 番組冒頭で実施された、西畑がリスナーに向けて“あるテーマ”に沿ったおすすめの楽曲を3曲セレクトするコーナー「西畑のSONG!SONG!SONG!」。この日のテーマ“ひとりの時に聴きたい曲”の1つとして、菅田将暉の『まちがいさがし』をチョイスした。

 開口一番、「好き! もう、めちゃくちゃいい歌詞!」と評したこの楽曲について、「菅田くんの力強い歌声っていうのは、グッと心をつかまれるものがありますよね」とコメント。菅田とは以前ドラマで兄弟役を務めたことがあるそうで、2人で食事に行ったという当時の思い出を振り返りつつ「『兄弟役させていただいてたんやな』と思うと、すごく光栄に思います」と語った。カラオケに行くと必ず歌うという『まちがいさがし』のほかにも、西畑にとって思い入れ深い楽曲が並ぶ。

 おたよりコーナーでは、8月18日(火)~19日(水)に大阪松竹座にて実施された生配信ライブ『Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025~大好きなこの街から~』のなにわ男子公演に関するメッセージも寄せられた。

 西畑は「『目の前にいなくても、皆さんを感じることができるんだなと(思える)、そんな温かいファンの皆さんに囲まれているんだな』と思ったときに、この公演ができてよかったなと感じることができました。本当にありがとうございます」としみじみとライブ当日を思い返し、改めてファンに向けて感謝の言葉を述べた。

 さらに、上記ライブで初披露となった新曲にまつわる裏話を明かした西畑。披露されたのは和テイストの『Shall We...?』と、ソーダのように弾ける恋を応援する楽曲『Soda Pop Love』と、それぞれまったく異なるテイストの新曲だったそう。『Soda Pop Love』には“しゅわしゅわダンス”というファンと一緒に楽しめる振り付けもあるようで、「これから披露する機会が増えると思いますので、ぜひとも覚えてくださればなと思います」と呼びかけた。

『ラジコ』では放送後1週間はタイムフリーでの聴取が可能。西畑のトークはもちろん、お気に入り楽曲など、この機会にぜひチェックしておきたい。

関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース | ラジオ関西 | 2020/09/06/日 23:30-24:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事