「若手芸人だって、みんな徹底してコロナ対策してますよー!!」ダブルヒガシ吠える

LINEで送る

 芸歴6年目の若手漫才師ダブルヒガシが自身の冠ラジオ、よしもと☆のびしろアワー『ダブルヒガシのビッジョーーイラジオ』で若手芸人のコロナ禍の現状について語った。

写真左から、ダブルヒガシ(東、大東)(写真:ラジオ関西)
写真左から、ダブルヒガシ(東、大東)(写真:ラジオ関西)

 大阪府が府民に呼びかけてきた5人以上での飲み会や宴会の自粛要請を解除する話題を受けて、ボケ担当の大東が「芸人って適当なやつらが多いと思われてるけど大間違い! 声を大にして言いたい! みんな徹底してコロナ対策してますよー!!」と声をあげた。

 以前はライブ終わりに飲みに行くのが当たり前だったが、最近は寄り道することなく直帰する芸人がほとんどだそう。劇場内でも対策は徹底されており、見えないところでのマメな消毒は当たり前。楽屋には定期的に両手にアルコールスプレーを持ったソレ専門?の女性スタッフが訪れ、アルコールを撒き散らして去っていくなんてことが日常なんだとか。

 大東はこの現状をもっと知ってもらいたいようで、「吉村知事の口から『芸人さんあんま(飲みに)行ってへんらしいですね』って言うてくれへんかな?」と懇願した。

 ちゃらんぽらんなイメージのある若手芸人たちも、徹底したコロナ対策を行った上で笑い生み出しているようだ。

※ラジオ関西 よしもとのびしろアワー『ダブルヒガシのビッジョーーイラジオ』2020年9月5日放送回より


■ラジオ関西「よしもとのびしろアワー」公式ブログ
■ラジオ関西「よしもとのびしろアワー」公式Twitter(@nobishiro_hour)

よしもと☆のびしろアワー「ダブルヒガシのビッジョーーイラジオ」 | ラジオ関西 | 2020/09/05/土 18:00-19:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事