「美めぐりパスポート」がお得 湯原温泉の旅館の日帰り入浴と真庭エリアのスイーツ 岡山県北 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「美めぐりパスポート」がお得 湯原温泉の旅館の日帰り入浴と真庭エリアのスイーツ 岡山県北

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

 泉質が低張性アルカリ性高温泉でペーハー9以上で「美肌の湯」と言われている岡山県北、湯原温泉。お湯に浸かると肌がつるつる、ふっくらしっとりとなる美肌の湯だ。

花泉SHOURO

 そんな湯原温泉の旅館の日帰り入浴と湯原温泉のある真庭エリアのとっておきのスイーツがセットになった「美美っとグルっとまにわめぐり 美めぐりパスポート」が湯原観光情報センターで、1,000円(税込)で販売されている。温泉施設は7店舗。スイーツの店は14店舗で利用できる。

八景大浴場
米屋

 露天風呂、川のせせらぎが聞こえるお風呂などロケーションが違う温泉。また人気アニメの「千と千尋の神隠し」のモデルになったとも言われる老舗旅館もあるようだ。どの温泉旅館に行くか迷うところ。そして、温泉の後のスイーツ。こちらも多彩だ。

ソフトクリーム

 一部を紹介しよう。蒜山エリアではジャージーソフトクリーム。勝山エリアではガトーショコラやゆばらの蜂蜜を使ったシフォンケーキ。落合、北房エリアではジェラード。ひめのもちで有名な新庄エリアでは大福もちも。もちろん湯原エリアでも温泉プリンやソフトクリームなどのスイーツが楽しめる。

ガトーショコラ(ひしお)
ピクニック湯原ぷりん

「美めぐりパスポート」の販売、利用期間は、11月30日までとなっている。また、このパスポートについている応募券で湯原温泉ペア宿泊券や真庭市の特産物が当たる抽選にも参加できる。

 この秋、岡山県北の真庭エリア、湯原温泉へのお出かけはいかがだろうか。それぞれの魅力を「美美っと」くるキラキラをもとめて、ゆったり「グルっと」めぐっていくのもいいものだ。


【問い合わせ先】
湯原観光情報センター  
電話 0867-62-2526

■「真庭観光WEB」美美っとグルッとまにわめぐり

LINEで送る

PUSH! | ラジオ関西 | 2020/09/09/水 15:00-16:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事