なにわ男子の西畑大吾と藤原丈一郎、グループ初主演ドラマを語る 藤原のオリックス愛トークも!

LINEで送る

 毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(日曜午後11時30分~)。9月13日の放送では、なにわ男子から藤原丈一郎がゲストとして登場した。

 番組冒頭、前回から約1年ぶりの出演となった藤原が登場。「(前回出演から)そんなに経つか!」と驚きを隠せない様子の2人だったが、間もなく結成2周年を迎えるなにわ男子での活動についても言及。藤原は「たくさん仕事をさせていただいてすごくうれしいですし、何より年々、なにわ男子の絆が深まっていってるなという感じがしますね」と、活動を通して得たメンバー同士の絆についてコメントし、これには西畑も大きくうなずいた。

 グループとして取り組む仕事も多くあるようで、なにわ男子初の主演ドラマ作品となる『メンズ校』についてもトークを展開。西畑は“天才”野上英敏を、藤原は無口な源田新を演じ、お互いに普段のキャラクターとは異なる役柄を務めたそう。

 藤原は「ドラマとかお芝居の仕事をしてて『いいな』と思うのは、普段とのギャップを感じられるよね」と語り、演じることの醍醐味を満喫したことが伝わってきた。約1か月半にわたって行われた撮影は早朝から夜遅くまで続いたようで、西畑は「濃い夏やったね」と振り返り、メンバー全員で過ごした濃密な夏の思い出をかみしめた。また、ホテル生活のなかでハプニングも起こったそうで、藤原が思わず「かっこいい!」と感じたメンバーの大橋和也の意外な一面についても語った。

 さらに、話題は藤原の大好きなプロ野球チーム『オリックス・バファローズ』に。大好きな野球トークに、「ジャニーズの“アダム・ジョーンズ”」を自称する藤原の勢いは止まらず、相槌を打つのに精一杯な様子の西畑。「マジで(メンバー全員で)見に行きたいねん! みんな財布持ってこなくていいから!」という藤原の切実な願いに、西畑からは思わず笑顔がこぼれた。

 また、藤原の「こういう時だからこそスポーツのチーム愛とかを見て『頑張ろう!』って思えるし、ジャニーズもそうですけど、観戦してみんなでより一層『頑張ろう!』って思えるような時間を作りたいと思います」という言葉には、西畑も賛同。「こういうご時世になったからこそ、響くものっていうのは絶対あるでしょうから、僕たち自身も見出していけたらいいなとは思います」とコメント。どんな状況下でもポジティブに楽しみながら、さらに自身の活動につなげようと臨む2人のまっすぐな姿勢が垣間見えるトークとなった。

 番組エンディング、久しぶりの出演となったこの日の感想について「急に呼ばれましたが、楽しかったですね」と声を弾ませた藤原。この言葉に、西畑は「それならほんま良かったわ。ありがとう、来てくれて」とホッと息をつき、安堵した様子を見せた。

『ラジコ』では放送後1週間はタイムフリーでの聴取が可能。西畑とゲストのトークはもちろん、ゲストのお気に入り楽曲など、この機会にぜひチェックしておきたい。

関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース | ラジオ関西 | 2020/09/13/日 23:30-24:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事