連載「私のプレイリスト3曲」【秦 基博】 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

連載「私のプレイリスト3曲」【秦 基博】

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 ラジオ関西『Playlist of Harborland』では、アーティストの方々に、昔から好きな曲、最近聴いている曲などから3曲を選んでいただいています。今回は【秦 基博】さんのプレイリストです。

秦 基博(写真:オフィスオーガスタ)
秦 基博(写真:オフィスオーガスタ)

(1)Swing Swing Sing / 福耳

「今年も“オーガスタキャンプ(Augusta Camp)”が迫っているので、そんな(オフィス)オーガスタの福耳の楽曲を3曲選んでみました! まず、この曲は僕が、福耳のために作らせていただいた曲です。『みんなで“オーガスタキャンプ”のライブで一緒に体を動かして楽しめるような曲が作れたらいいな』という思いで書きました」(秦 基博)

(2)ブライト / 福耳

「僕が作った『Swing Swing Sing』と同年に、僕と同期の長澤知之が書いた曲で、疾走感があって『Swing Swing Sing』とはまた違うメッセージが届く楽曲だと思います。同期の二人が福耳をイメージしたらこれだけ違うものが出てきたというところも聴いていただけたらなと思います」(秦 基博)

(3)星のかけらを探しに行こう Again / 福耳

「“オーガスタキャンプ”、そして、福耳と言えば、この曲だなと思います。毎年、この曲を歌うたびに、そして聴くたびに『夏がやってきたな~』『夏が終わっていくな~』という気持ちになります。今年の“オーガスタキャンプ”は、初のオンライン開催となりますが、オンラインならではの楽しみ方ができるように僕たちもいろいろ考えていますので、ぜひみなさん参加してください!」(秦 基博)

【INFOMATION】
「Augusta Camp 2020 supported by いいちこ」
9月26日(土)・27日(日)オンライン開催!
出演者:杏子、山崎まさよし、岡本定義(COIL)、あらきゆうこ、元ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博、さかいゆう、浜端ヨウヘイ、竹原ピストル、松室政哉、DedachiKenta、他

※ラジオ関西「Playlist of Harborland」で2020年9月14日に放送したものです。


■「Augusta Camp 2020 supported by いいちこ」公式ホームページ
■秦 基博 公式ホームページ

【楽曲プレビュー】





LINEで送る

Playlist of Harborland | ラジオ関西 | 2020/09/14/月 13:37-15:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事